4日連続ゴルフ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

 

 

昨日はホームコースのレディースクラブのハンディキャップ・トーナメントの初日でした。

 

初日はフライト、対戦相手を決めるためのストローク・プレーです。ハンディキャップ・トーナメントなのでネットのスコアでフライトが決まります。そこからマッチプレーが始まります。全てネットの勝負なので、初日のネットのスコアによってはハンデの低い人とハンデの高い人が対戦するトーナメントなので、上手い下手関係なしのトーナメントです。

 

私は参加する予定はなかったんですが、参加者の数が8の倍数であるべきところひとり棄権する人が出て、ラストミニッツに声がかかり、参加することにしました。

 

参加するつもりがなかった理由は、今日からブラックホークというゴルフ場でのインビテーショナルによばれていたからです。

 

今日が練習ラウンド、そして明日と金曜日が本戦(大げさ!)になります。

 

インビテーショナルはどこもお祭りみたいなもので、テーマにあったコスチュームを着たり、楽しくプレーすることが第一の目的です。

 

今までに4日連続でゴルフしたことあったかなぁ〜。3日連続はあったけど、4日連続でゴルフしたことがあるかどうか思い出せない・・・腰が心配 真顔

 

残念ながらホームコースでの明日のハンデキャップ・トーナメントのマッチプレー第1戦は棄権ということで、私の対戦相手になった人が不戦勝になります。これでは対戦相手に失礼だと思って参加しないつもりでいたんです。申し訳ないショボーン

 

なので、来週の火曜日に負け組のブラケットに入って、マッチプレー第2戦から参加します。

 

ややこしい話でスミマセンニコニコ

 

私のストロークプレーのスコアは91(42−49)。ネット75でした。18番のティーショットをOBしたのが痛かったハートブレイク