83を出した次の日は・・・ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

 

 

先日の日曜日にホームコースで83が出たわけですが、次の日の月曜日に仲良くしている日本人のゴルフ友だちAさんからお誘いがあり、ヒデンブルック(Hiddenbrooke)というパブリックのゴルフコースに行って久しぶりに一緒にラウンドしました。

 

ヒデンブルックの私たちが使ったティーからのコースレーティングは69.5/127で、ホームコースの赤ティーの74.1/134 と比較すると少し(かなり?)簡単なはず。

 

「今日も80台前半が出るといいなぁ〜」と意気込んでゴルフ場に向かったんですが・・・

 

結果は91。しかも内容悪し・・・

 

それよりも何よりも、Aさんのドライバーの飛距離がすごくて、ひどいときは50yぐらいおかれていってました。

 

最近ドライバーの飛距離が少し伸びたかなぁ〜と自負していたのでかなりのショック。まぁその日はドライバーがすごくよく当たっていたという感じでもなかったけど。

 

Aさんと一緒にラウンドしたAさんのご主人も、ラウンドのあとに私のスイングが良くなったって話していたらしいけど・・・それでもあれだけおいていかれるとちょっと落ち込む。

 

まずは、また80台前半で回っちゃおうなんて意気込んでいた自分が悪い。

 

100万人の人が言うようにゴルフは目の前の1打しか考えちゃいけないのよね。80台どうのこうのでゴルフ場に向かったところから反省の余地ありです。