ハンデキャップ・トーナメント マッチプレー | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

 

 

昨日はハンディキャップ・トーナメント、マッチプレーの第2戦目の日でした。

 

先週木曜日の第1戦をプレーできなかったので、私は「不戦負」ということで"負け組"のブラケットで Lさんと対戦です。

 

私は珍しく1番、2番でパー。Lさんエンジンがかかるのに時間がかかったのか、2番ホールを終わってすでに私が2アップアップ

 

マッチプレーです!どんなに状況でも気を抜いてはいけない!

 

6月16日のインデックスを元にしたハンデキャップでは、3番ホールで私が L さんにワンストロークあげることになってました。3番はふたりともボギーだったので、このホールは私が負け。

 

そこからが死闘の始まり・・・ドクロ

 

4番は私がボギー、L さんがパーでオールスクエア。

 

6番で L さんがパーで、私がボギーで1ダウンダウン

 

9番で私がパー、L さんボギーでオールスクエア。

 

私の前半のスコアはなんと40ですビックリマーク

 

10番で私がダボ、L さんがボギーで1ダウンダウン

 

13番で私がパー、L さんがボギーでオールスクエア。

 

15番で私がダボ、L さんがボギーで1ダウンダウン

 

16番は私がボギーで、L さんがパーで・・・2ダウンダウン

 

17番ホール、ドーミーですアセアセ

 

なんと、17番、18番は私がどちらもパーで、L さんはどちらもボギー。オールスクエアですビックリマーク

 

そしてエキストラ・ホールの19番。ふたりとも2打でグリーン手前まで。そこで、私はなんと寄せをダフってしまった〜ガーン

 

L さんの寄せはピンから50センチくらい。私の次の寄せもよらず、パットも入らずでなんとダブルボギー。そこで私は負けを認めてL さんの勝利となりました・・・泣

 

私のスコアは84。我ながらよく頑張ったと思う。16番ホール終わって2ダウンだったときは、もうだめかなぁという気持ちもちょっとよぎったけど、そこからふたつ続けてパー、パーと取れたのは我ながらちょっと感心。

 

明日につながるゴルフでしたグー