名誉会員とゴルフ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

うちのクラブには名誉会員がふたりいます。ひとりはコーン・フェリー・ツアーで頑張ってるチャールス・ポーター選手。そしてもうひとりはソノマ州立大学のゴルフ部出身で、アマチュアの試合で頑張っているエリンさんです。

 

昨日はそのエリンさんとプレーしました。

 

エリンさんは多分28歳か29歳。現時点でのインデックスは2.2。170cm近く背があって、LPGAツアーで女子選手が着ているような短いスカートを着てとてもサマになっていました。

 

エリンさん、スコアはあまりよくありませんでしたが、やっぱり飛びますダッシュ

 

435ヤードの打ちおろしのパー5で、追い風だったこともあって、ティーショットのあと残り150ヤードでしたピリピリ

 

打つ前のルーティンや、スイングのテンポなど、エリンさんとのラウンドはいいイメージ・トレーニングになりました。

 

私はと言うと、チームプレーもあるので、練習頑張ってます。

 

すこーし自分のゴルフに自信が出てきたような気がします。

 

スタンフォードでは目標を高く持ってチームに貢献したいですグー

 

18番ホール。エリンさんのティーショットはフェアウェー右側でカートパスを超えました。

私は2打目でカートパスを超えるのがやっとですアセアセ