チームプレー第3戦@スタンフォード | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

昨日は午前6時30分に家を出発してスタンフォードのゴルフ場へ。

 

グーグル・マップで家から車で35分ということです(早朝だからね)。

 

まずはこちらへ・・・

 

 

スタンフォード ゴルフ ラーニングセンターで50球ほど打ってウォームアップ。

 

このラーニングセンターはゴルフ場に併設していなくて、ここからゴルフ場に行くにはまた車に乗って2分ぐらい走ります。

 

 

信号を渡って坂を上がるとスタンフォードのゴルフコースです。

 

相手チームはハーフ・ムーン・ベイチーム。インデックス8.5と9.4のふたりが相手ということで、私とパートナーは6ストロークずつもらいました。昨日の私のパートナーはLさん。

 

試合の方はというと、苦手な14番パー3からスタート。大きめのクラブで打ったティーショットはピンに向かってまっしぐらだったんですが、少し大きすぎてピン奥のラフにほんの少しだけ入ってしまいました。このチームプレーの少し前はグリーンスピードが「13」だったと聞いていたので、グリーンはかなり早そう。さらにピン奥からは下り。ラフからパターで打つことに。ちょっと触っただけでコロコロと転がっていき、これがうまいことピン横50㎝のところで止まったんですが、なんと私はこのパーパットを外してしまったんです。キレがキツイのにちゃんと打てなかったアセアセ

相手チームもボギーでまずはハーフポイントずつのスタートです。

 

これが昨日の試合の予兆かと思いきや、パートナーのLさんがいくつかパーを取ってくれたり、私もバーディーひとつにパーもいくつか取って、グロスで8ポイント、ネットで10ポイント獲得することができましたキラキラ

 

ハーフ・ムーン・ベイは強いんです。チーム1のプレーヤーのひとりはなんとインデックス0.5だそうです。だからこれだけポイントが取れたのは嬉しいこと。

 

残念ながらグロスでは8チーム中7位に転落。でもネットでは8チーム中5位から4位に上がりましたアップ

 

来週の火曜日はホームコースでのマッチ。ここで一気に得点稼ぎたいところですドクロ

 

チームプレーでは、ホームコースも含めて8つのゴルフ場でプレーできるわけですが、

私的にはスタンフォードでプレーできることがご褒美のよう。レストランの壁に貼ってある

スタンフォードの女子ゴルフチームの写真を見ても「カッコいいなぁ〜」と思うばかり。

来世はスタンフォードのゴルフチームを目指そう!今から勉強しておこうっとてへぺろ