やっぱり・・・ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

スコッティ・シェフラー選手がマスターズ優勝しましたね。強いですね、彼は。

 

昨日は9ホールだけプレーして、急いで帰ってきてマスターズ観戦しました。

 

私のチームはフィッツパトリック選手と松山選手がスコアを伸ばすことができなかったので、全然ダメでした。

 

優勝した人のチームは:

 

シェフラー   −11

オーベア    −7

フリートウッド −4

ニーマン    +4

        −18

 

ということは、フィッツパトリック選手も+4だったから、松山選手の+7が痛かったんですね、私のチームは。

 

**************

 

話題はガラッと変わりますが、今日は、7月にあるNCGA (北カリフォルニア・ゴルフ協会)主催のチーム・チャレンジという2日間のトーナメントのレジストの日です。午前8時にレジストが開始されるんですが、これが結構ドキドキなんです。わずが15チーム(60名)しか参加できないので、午前8時になると参加したいチームの代表者ひとりが一斉にレジストのボタンをクリックすることになるわけです。

 

私がチームを代表してレジストするんですが、午前7時前の今からドキドキです。

 

会場は1日目がソノマ・ゴルフ・クラブ。2日目がファウンテングローブ・クラブです。どちらもワイン・カントリーにありますぶどう赤ワイン白ワイン

 

レジスト、うまくいくといいけど・・・