追い風・・・? | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

昨日はホームコースで主人とゴルフゴルフ

 

午後2時スタートだったけど、日没までには 余裕で18ホール終了。

 

8番ホールでちょっとビックリすることがおきましたびっくり

 

8番ホールはティーグラウンドからは少々打ち下ろしのパー4。スコアカードには赤ティーから353ヤードと書いてあります。フェアウェイはフラットですが、グリーンの手前50ヤードぐらいからグリーンまで少し打ち下ろしになっています。

 

2打目はいつもだいたい180から170ヤードぐらい残っているんですが、昨日は自分のティーショットの位置に行ってみたらなんと残り140ヤード!!

 

確かにティーショットはいい当たりだったけど、私がドライバーで210ヤード打つことはナイナイ。

 

グリーンまで少し打ち下ろしですが、2打目は距離のクラブが必要なホールなので、5番のハイブリッドで。

 

これがまたグリーンをオーバーガーングリーン奥のバンカーに。

 

いつもは2打でのせるのがやっとのホールなのに、何が起こったんだか・・・

 

風はそんなになかったと思ったけど、突然強い追い風が吹いたかな・・・

 

8番ホール。グリーンを左横から見た写真です。