ちょっと飛んでるかも・・・ | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

ホームコースの2番ホールは462ヤードのパー5。

 

1打目はなだらかなアップヒルを目指してうつ。2打目はだいたいこのアップヒルの途中から打つことになって、アップヒルを登り切るとちょっと平なところが続いて、そのあとはダウンヒルになります。

 

いつも私の2打目はこの平らなところで止まっていて、3打目がまだFWを打つ距離を残してしまうんですが、昨日はなんと2打目がうまいことダウンヒルまで届いて転がり、3打目は7番アイアンの距離でした。

 

こんなことは初めてニコニコ

 

残念ながらこの7番アイアンが上手く打てず、グリーン手前のバンカーに。

 

このホール結局ボギーでしたが、自分の飛距離にちょっと自信が持てました。

 

一緒にラウンドした3人の飛ばし屋さんたちにもあまり遅れをとっていなかったし、少し飛距離伸びてきたかなと思えるラウンドでした。

 

上がってみれば42−44=86!!イェイキラキラ

 

2番ホール。昨日はこの辺りから3打目でした。