やっぱり飛距離なの? | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

土曜日、日曜日とホームコースでカップルズ・クラブ・チャンピオンシップ

がありました。文字どおり、カップルで競うトーナメントです。

 

同じホームコースに所属する日本人のSさんが、奥さんが出られないからと言って、

私を誘ってくださいました。

 

主人の了解をとって参戦することに。

 

土曜日はチャップマン・スコッチというフォーマットでした。

 

ふたりともティーショットを打って、二打目はパートナーの打ったティーショットを打つ。そこから良い方の二打目を選んで、三打目からはホールアウトするまで交互に打つといったフォーマットです。

 

二打目は常にSさんのティーショットを打つわけですが、うちのコースは白ティーと赤ティーの差があまりないホールがいくつかあるので、Sさんのティーショットは私のティーショットのかなり先に行っていることが何度かありました。

 

ティーショットがそこまで飛んでいたら二打目が楽というか、FW使わなくてもパーオンできるところに来ていることが何度かあって、ゴルフ全然楽だわぁ〜って感じでした。

 

やっぱりゴルフは飛距離なのかなぁ〜。いやいや全部爆  笑

 

下の写真は先日バークレー・カントリー・クラブにお邪魔したときの写真です。

8番ホールかな?

 

サンフランシスコ湾が一望できる景色のすばらしいコースです。

 

 

 

それではラブラブ