集中力 | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

先日のラウンドについて書いた投稿で、「寄せワンでパーを3つ取りました」と書きましたが、考えてみると寄せワンのパーは5つあったような気がします。

 

そのうちの3つがギブミー・パットの距離でした。ほんと20センチとか。

 

練習をしていないこの頃は、コースに出てどうやってスコアを縮めるか、と考えると、これは集中力しかありません。

 

私は飛距離があまりないので、ホームコースのパー4でパーオンはほとんど無理です。

 

だから50ヤードぐらいからのショットがすごく大切になってきます。でも、ミスというか、ピンに全く近づけなかったり、ひどいときにはシャンクしたり・・・

 

だから50ヤードぐらいからとグリーン回りにきたらメチャクチャ集中してミスショットを打たないことがスコアをまとめる鍵です。

 

もう何十年もゴルフしているんだから、そんなこと百も承知のはずなのに・・・

 

わかっていたけど、集中の仕方が足りなかったような気がする。

 

今日はゴールデン・ゲート・リーグのネットで優勝した私たちが、他の地域からのチャンピオンたちと対戦する決勝戦です。フォーマットは Four Ball。

 

集中力です!!