クラチャンでわかったこと | レディース・シニアゴルフ あれこれ

レディース・シニアゴルフ あれこれ

いつまでたってもうまくならないゴルフ。大好きなゴルフにまつわる「あれこれ」。かなり正直、かなり辛辣。

3ラウンドのうちの最初の1ラウンドしかプレーできなかった今年のクラチャン。

 

優勝候補はインデックスの低い3人、Bさん、Sさん、Mさんとみてました。3人ともインデックスは9から11の間。そして3人とも1ラウンド目を85で上がりました。

 

私はというと、1ラウンド目93叩いてしまったんです。ずーっとボギーペースで来ていて、比較的パーの取りやすい16番と18番のパー5でパーを取れれば88。88で上がればなんとか優勝戦線に残れるかなぁ〜と思っていました。

 

ところが16番で2打目を木の後ろに打ってしまって、そこから3打目で出すことができず、4打目でなんとか出したんですが、パンチショットしか選択のなかった5打目を池に入れてしまい、痛恨の「9」ガーン

 

3打目、アンプレの選択の方が良かったか・・・

 

1ラウンド目終わってすでに優勝戦線から脱落です。

 

結局トータル256で3ラウンドを回ったBさんが優勝したわけですが、もし3ラウンド全部85で回っていたら、Bさんに1打差で勝てたわけです。

 

私のホームコースでの目標は42−42=84で回ること。

 

84なかなか出したことないけど、しばらくこの目標でいくことにします。自分の目標に近いスコアを出せれば、クラチャンも夢じゃないということですねびっくりマーク

 

そんなうまくいかないけど・・・爆  笑