自分のことを後回しにして
頑張っている女性へ

 

軽やかに
本来の自分を取り戻そう

 

心を紐解くカードカウンセラー

藤原 ゆみです。


 

『自分軸』と『他人軸』

 

もう当たり前のように

耳にする言葉かもしれないけど

 

それでも

 

『自分軸』で生きる

わがまま自己チューになりそう…

自分勝手な生き方にならない?

 

って不安があって踏み出せないあせる

 

 

そんなふうに思ったこと

ありませんかうーん?

 

 

 

でもね

『自分軸』『自分勝手』

似ているようで全然違う!!

 

 

・『他人軸』

・『自分勝手』

・『自分軸』

 

の違いを例にあげてみるね

 

 

 

例えば

今、仕事が立て込んで忙しいショック

 

そんな状況の中

同窓会の幹事に手伝いを頼まれたアセアセ

 

 

あなたならどうする??

 

 

『他人軸』だったら

・今忙しいんだけど

 頼まれらしかたないなぁ汗とか

・断ったらどう思われるかなぁえー?とか

 

自分の気持ちを無視して

引き受けちゃう…

(自分自身がもやもやするね)

 

 

 

『自分勝手』だったら

・今忙しいのにムリDASH!とか

・そんな面倒なことはやりたくないえー?とか

 

自分の気持ちだけを優先して

断っちゃう…

(相手がもやもやするかも)

 

 

どっちも生きづらいよねぐすん

 

 

 

『自分軸』だったらどうなる?

 

 今忙しいんだけどな…(自分に寄り添う

    ↓

 私はどうしたい?(自分と相談する

    ↓

 手伝おう/断ろう(自分で決める

    ↓ 

 申し訳ないけど、

 今は忙しくてできない

 

 でも

 この日からは手伝えるよ

 これだけならできるよ

 

 

自分の気持ちを優先しながらも

相手に配慮できるキラキラ

 

 

 

自分を大事にしながら

相手も大事にできる気づき

 

 

 

『自分軸』って

自分勝手じゃないでしょ?

 

 

だから

自分の本音に従って

素直に生きていいよハート

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 
今日の1枚カメラ気づき

 

 

生け花の会食会に

誘っていただいて

 

最後のプレゼント抽選で

大当たり爆  笑ラブラブ

 

いただいたお花の涼しげなことあじさい

(生け方は見逃して~あせる

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

フォロワー大歓迎ラブラブ

フォローしてね



公式LINEに登録していただいた方には、

限定割引やプレゼントなど

お得な情報を配信しています。

 

 

またはこちら  

 友だち追加

  

 


<< ご提供中のメニュー >>

まじかるクラウンカードセッション
・ひらめくカードカウンセリング
・禅タロットカウンセリング
・TCカラーセラピー
予め選んでいただいても
当日セッション中に
選んでいただいても
かまいません。

それぞれについての詳細は
リンクから
ご確認いただけます。



 



 


 

ひらめくカード
インストラクターホームページ
▽こちらの画像をクリック▽



まじかるクラウンひらめくカードベーシック講座
ひらめくカード』の誕生、

カードの意味、使い方など
基本を学ぶ講座

 

受講後は

『ひらめくカード使い』として

自分のために、

身近な人のために、

そしてお仕事としても

『ひらめくカード』を

使うことができます
 


 

まじかるクラウンひらめくカード練習会

『ひらめくカード使い』さんための

セルフカウンセリングや

カウンセリングの練習の場

 

☆カウンセラー役や見学することで、

 技術向上を目指したり
☆クライアント役になることで、
 癒しや気づきを得ることができます 

 

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせにつきましては

こちらから↓


ホームぺージ↓