これは ビーバーの仕業か | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

今日も良いお天気になりました。

 

 

 

この先、数日間は

天気予報に雨のマークがない!

 嬉しいですね。

 

 

お散歩日和で

いつもの海ぎわの公園へ

ロッキーと出かけました。

 

 

あしあと 犬 あしあと

 

 

カモさんたちのいる池の横を

海岸に向かって歩いていたら

 

あれ ?

 

 

これが目に入りました、、、

 

 

 

わかりますか?

ちょっとわかりにくいけど、、

 

一番右の木の根元のあたりが

大きくえぐられています。

 

びっくり

 

 

 

近寄ってみると

こんなふうです。

下矢印

 

あらあら
 

幹がこんなに

半分以上も、かじられているのです!

もう少しで、倒れそう。

 

これは間違いなく

ビーバーの仕業ですね。

 

 

この池にはビーバーが住みついているのですが、、

 

このビーバーについて去年書いたのがコレ

 

 

 

池の周辺の木の幾つかは

ビーバーよけに

金網で囲われているのですが、

 

この木は、たまたま金網がなかったので

ビーバーのBUCKY君がかじってしまったのでしょう。

しっかり名前もついています。

 

 

じつに困ったことなのですが

なんだか可笑しい笑い泣き

 

 

キラキラ

 

 

さあ、ロッキー

いつものお散歩みちを歩こうね〜

 

 

 

 

 

 

黄色の水芭蕉も、こんなに咲き始めました。

 

 

 

 

今日は風もなく

思ったより、暖か〜い。

 

 

 

鳥のさえずりが聞こえてきます。 音符

 

晴れている日の鳥のさえずりは、一段と大きくて、

すごく嬉しそうに響きます。

 

何の鳥なんだろう、と

スマートフォンのアプリで調べてみたら

 

Brown Creeper(アメリカキバシリ)

Blackーcapped Chickadee (アメリカコガラ)

Goldenーcrowned Kinglet(キクイタダキ)

 

と出てきました。

 

 

姿は見えなかったけれど

きれいな声は

しっかり聞こえたし、

 

アプリで録音されるので

後から聞くことも出来るのです。

便利なテクノロジーですね。

 

 

 

むらさき音符 ブルー音符 キラキラ むらさき音符 ブルー音符

 

 

 

 

あしあと

 

 

 

 

 

 

あしあと

 

 

 

 

Nice walk !

今日も平和なお散歩でした。

 

 

 

 

Have a wonderful day !

素晴らしい1日になりますように!