皆既日食の日 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

アメリカの片隅から~
毎日を大切にしよう、Enjoy every moment! 

 

 

 

今日、アメリカでは

皆既日食でした。

 

 

 

北アメリカの多くの地域で

皆既日食・または部分日食が見られました。

 

目を守る眼鏡をかけて日食を観る人たち

(テレビのニュースより)

 

 

ただ、

 

我が地方は

部分的な日食さえも見えず、

とても残念でした〜。タラー

 

 

 

 

テレビではなくて

自分の目で見たかった!

 

 

ちなみに

カリフォルニア州にいる娘も

コロラド州にいる息子も

それぞれ、見られたそうです。キラキラ 部分的な日食ですが。

 

 

それでも、

 

ニュースの画面を見るだけでも

皆既日食の現地にいる人々の

興奮や感動が真っ直ぐに伝わってきました。

 

この広大な宇宙の神秘

圧倒されます。

 

 

次の皆既日食がアメリカでみられるのは

2044年だそうです。

 

 

20年後かぁ、、、

 

 

自分が20年後に生きているのか、さえ

確かなことはわかりませんからね。

 

 

そう思うと、

一年一年、1日1日を

大切にしないといけない、と

改めて思いました。

 

 

 

キラキラ

 

 

 

ここ数日はとても寒く

私はさんざん着込んで厚着してますが、

それでも寒くて震えています。

 

 

こんなに寒い中でも

州花のシャクナゲ(Rhododendrom)は

早くも、咲き始めました。

 

 

白と薄いピンク色の可憐なシャクナゲ

市役所の庭で。

 

クローバー

 

 

こちらは

すぐご近所の庭先。

 

3mくらいの大きなシャクナゲの木

真紅のシャクナゲの花がこんなに!

 

花の数がすごい!

 

 

 

キラキラ

 

 

 

あったかいのが大好きなロッキーは

 

ブランケットにくるまってヌクヌクしてました。爆  笑

 

 

 

 

Have a great day !

良い1日を!