前日までのストーミーな天候もやっと過ぎて

今日はすっきりと晴れたので

 

Lake Washingtonに接する公園に

2度目のお花見に

出かけてきました。

 

 

 

もう、満開のピークは

過ぎたかも、、、

 

それでも、こんな風に

まだ咲き誇って、きれいでした。

 

 

 

 

 

写真を撮っている人も

チラホラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の周囲をぐるりと一回りすると

およそ2マイル(約3.2km)ほどの

散歩道です。

 

 

 

 

 

 

のんびり歩くのは最高。

 

 

 

 

湖に突き出した公園なので

歩いている間ずっと

水面が見えます。

 

 

歩くのに最適な

気持ちの良い場所。

 

 

そして、公園の内部は

いくつかのトレイルもあって

深い森の中を歩くのも

また違う楽しさがあるのです。

 

 

今回は外回りを歩きました。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

対岸のはるか向こうには

シアトルのダウンタウン

高層ビルが。

 

 

 

歩き始めた時は

空気がヒンヤリ

ちょっと寒いくらいだったのが

 

ずっと歩いていると

汗ばむくらい、暖かくなりました。

 

 

 

あしあと

 

 

 

 

 

帰り道は

日本の食料品のお店Mに寄りました。

 

 

日本式の唐揚げやエビフライ

(このお店で作るお惣菜が美味しい。)

日本のお菓子など

(日本の甘味!うま〜い)

ついでに大根も一本!

 

買い込んでハッピー。ニコニコ

 

 

 

キラキラ

 

 

 

日本もいよいよ桜が咲き始めたようですが、、

 

ちょうど去年の今頃、

日本にいました。

 

去年は桜が早くて

私たちの滞在中、ちょうど桜の見頃で

ほんと、ラッキーだったわぁ。

 

 

ラブラブ ウインク ラブラブ

 

 

 

 

 

Have a wonderful spring day !

春の一日を楽しんで!