JR東海道本線の「相見」駅(新駅) | hidesan(ひで)のタタタン鉄動画

hidesan(ひで)のタタタン鉄動画

元タイトル→『hidesan(ひで)のひとり言日記』 ・主に鉄道の動画を撮影しご紹介します

7月20日(№688)


ありがとうございます。


日々の生活において

今という時間を大切にして

悔いのないように

生きたいと思います。





台風6号は非常にゆっくり進み

NHKニュースでも

盛んに「自転車」並みと言ってます。


そのため雨雲が停滞し

雨量が半端なく多いんです。


風雨に備えるのはもちろん

おさまっても土砂災害に

気をつけなきゃです。





そんな天候なので

8865レ鉄活はやめ

最近の話題から

ご紹介します。


JR東海さんは来年春に開業する

東海道本線の幸田駅と岡崎駅の間に

建設している駅の名前を

「相見(あいみ)」駅にすると

発表しました。その内容は●こちら


2011.7.18相見駅,1
2011.7.18相見駅,2
◆建設中の相見駅(上り線通過)

7月18日の様子です。

下り線側の待避線

下りホーム屋根などが

かなりできてました。


以前の様子は…


2011.1.8相見駅
◆1月上旬(下り線通過)

橋上駅舎の土台出現

ホームも土台だけ。


2011.2.9相見駅,1
2011.2.9相見駅,2
◆2月上旬(上り線通過)


2011.2.17相見駅,1
2011.2.17相見駅,2
◆2月下旬(下り線通過)

下り線への分岐ポイントが準備され

ホームは床の骨組みを設置。

列車見張員さんも

その場所は大変そう。


2011.3.8相見駅
◆3月初め(下り線通過)

橋上駅舎の骨組みの様子。


相見駅近くビニールハウス

相見駅近く造成宅地
◆駅の近くには

ビニールハウスもありますが

今後の需要をねらって

造成された宅地も見られます。


自治体請願駅ということで

なにかと大変そうですね。





さて、今日鉄活しなかったので

家事をこなしましたが…

明日はどうする?


ちなみに明日(名古屋通過)の5087レは

JR貨物情報によると運休のようです。

(「7月20日発は東室蘭操~梅田間運休

 となります」の発表あり)






日記を最後まで見て頂き

ありがとうございました。


日常の出来事を発信して

何か一つでも伝えられたらと

願っています。

(最近は鉄道関連ばかりで恐縮です)



自分にできる事として

リンクを掲載させて頂きます。


自分のため、家族のために…………。

(皆様にもお気を付け頂きたくて)

(最愛の妻のように苦悩されないよう)


乳がん検診を受けましょう
乳がん検診


ピンクリボン運動はこちら
ピンクリボン運動