18日は小田急撮りにちょっとばかり遠出 | hidesan(ひで)のタタタン鉄動画

hidesan(ひで)のタタタン鉄動画

元タイトル→『hidesan(ひで)のひとり言日記』 ・主に鉄道の動画を撮影しご紹介します

7月18日(№687)


ありがとうございます。


日々の生活において

今という時間を大切にして

悔いのないように

生きたいと思います。





(ここは19日です)

雨戸がガタガタ鳴って

朝早くから目覚めてしまいました。

台風の影響により

風雨が強くなったのです。


他に閉め忘れや

普段は閉めていない所まで

全部を閉め終わったら

風は止んで、すっかり

静かになってしまった。


でもこれから接近のようですから

今日は締め切ったままで

過ごしてます。




ここからは18日です。


ちょっとばかり

寝過ごして慌てました。

前半の予定は

もう間に合いません。


せっかく家事を休日モードにして

5087レのロクゴーなど

撮ろうとしてたのですが……。


ギリギリ間に合ったのは


9776レ DE10-1546,1
9776レ DE10-1546,2
◆9776レ DE10-1546 二川
  小田急3000形甲種輸送

豊橋より東には

あまり行っていないので

新鮮な感じでした。


9776レ DE10-1546+ヨ18080
◆控車として車掌車(ヨ)付

日本車輌からの輸送列車には

よく付きますね。


9776レ DE10-1546+小田急3000形
◆先頭は運転台の無い車両

3000形は通勤型のようですから

編成としてはもっと長いのですね。


9776レ DE10-1546,5
9776レ DE10-1546,6
◆今回は6両の納車(?)

休日とあって

たくさん人が集まってました。

ここは有名な撮影地なの?


↓動画も撮りました。
  先端のお仲間さんを避けて少し右寄り。


携帯はこちらから
★9776レ 小田急3000形を運びます





帰りの豊橋駅での

待ち時間を利用して

119系も撮影しました。


523M 119系E6編成
◆523M 本長篠行 119系E6編成


424M 119系E11編成
◆424M 豊橋終着 119系E11編成

幕は「新城」行になってますが…。


↓動画も撮って繋いでみました。
  少しナナメってしまった。


携帯はこちらから
★豊橋駅で119系普通列車の発着





朝の出遅れもあり

時間の割には

撮れていない。


3460レ EF200-6
◆3460レ EF200-6 名古屋

ちょうどのタイミングなので。


驚いたことに

二川駅でご一緒した方も

ここで撮られてました。


↓3460レは久しぶりでした。


携帯はこちらから
★3460レも人気のようですね。


たくさん撮られてました。

通過した後は

サーーッと、皆いなくなり

私も終わりにしたのです。






日記を最後まで見て頂き

ありがとうございました。


日常の出来事を発信して

何か一つでも伝えられたらと

願っています。

(最近は鉄道関連ばかりで恐縮です)



自分にできる事として

リンクを掲載させて頂きます。


自分のため、家族のために…………。

(皆様にもお気を付け頂きたくて)

(最愛の妻のように苦悩されないよう)


乳がん検診を受けましょう
乳がん検診


ピンクリボン運動はこちら
ピンクリボン運動