「第4回eスポーツ JAPAN CUP」 行ってまいりました。 | 集まれ!PC自作派、映像CGクリエータ Dr.クリスのブログ

集まれ!PC自作派、映像CGクリエータ Dr.クリスのブログ

BTOパソコンショップ・VSPEC/ハーキュリーズ・スタッフ
BTO職人チーフスタッフ Dr.クリスのブログです。

「第4回eスポーツ JAPAN CUP」
     行ってまいりました。


1月19日(土)に、東京原宿、クエストホールで、
「第4回eスポーツ JAPAN CUP」
というイベントがありましたので、行ってまいりました。

eスポーツJAPANCUP 公式サイト

格闘ゲーム、「鉄拳タッグトーナメント2」、などの日本一を
決定する大会です。


場所は原宿駅から、徒歩5分くらいのところでした。



会場に入ると、舞台の上に対戦するプレイヤー2人が、
熱い戦いの準備をしていました。





女性同士の対戦も熱く繰り広げられていました。
しかし、見事な腕前ですね。すごい集中力だと思います。


司会は辻よしなりさんです。
日テレG+でも放映されるので、プロの起用です。
(1月29日(火)22時~24時)
写真はLGのモニタープレゼントの紹介シーンです。

これは、ニコ生で応募を募っていた様です。
この瞬間、LGのモニタ名のコメントが、ニコ生の画面に
溢れていました。



プレイヤー2人でがっちり握手のシーンです。


本会場の方は、それほど多くの人が来られてた訳ではありませんが、
USTREAMやニコ生で中継されて、2日間で、12万人の方が視聴した
そうです。その盛り上がりに感動いたしました。