遅ればせながら、明けましておめでとうございます! | 歌謡曲(J-POP)のススメ

歌謡曲(J-POP)のススメ

音楽といっても数々あれど、歌謡曲ほど誰もが楽しめるジャンルは恐らく他にありません。このブログでは主に、歌謡曲最盛期と言われる70~80年代の作品紹介を通じて、その楽しさ・素晴らしさを少しでも伝えられればと思っています。リアルタイムで知らない若い世代の方もぜひ!

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます

 ここ数年、大みそ日には読者の皆さんに簡単なメッセージでご挨拶するのが常でしたが、昨年末から年始にかけて、公私ともに雑務の大波
に飲み込まれて、ブログも放置プレイのまま気が付けばもう1/10…。皆さんもとっくの昔に”お屠蘇気分”なんか吹っ飛んで仕事or学生生活に戻っておられることでしょう。

 私はといえば、月始めには本来ならメンテ記事をアップするところなんですけどねぇ…
。年明け直後に締切りが設定された仕事(←いい加減こういうのやめてほしいのに何個もあるとはどういうことだ)が片付かないまま、明日(世間は祭日…ですよね)から西の方へ泊りで出張することになりそうです

 ま、やるべき仕事があるという境遇は実に有難いことだと思ってはいるんですがね
。それもさすがに程度ものというヤツで、睡眠時間が4~5時間くらいの日がこうもずっと続くと、「おーい、いくらなんでも人をこき使いすぎじゃないか~(←いったい誰に言っているのか)とついつい叫びたくなる商売繁盛でも大迷惑な状態に陥っている今日この頃…なのです

 でも、このままなし崩しにブログ記事を更新しないまま出張に出かけてしまうのは、さすがに自分でも「なんだかなー」(阿藤快さんに合掌…
)と思って、せめて新年のご挨拶だけでも…と相成った次第(でもどっちかって言うと挨拶よりも愚痴の方が多い記事な気も…)。

 思えば、2012年3月31日にスタートした拙ブログも、更新ペースこそ落ちたものの3年9か月も続いて、この正月、無事に4度目の年越しを果たすことができました
 これもひとえに、読者の皆さんが温かい視線と寛容な心で私の手前勝手なブログにお付き合い下さっているお蔭と心より感謝しておりますヾ(@°▽°@)ノ

 私も体調に気を付けながら、これからもできるだけ長くブログを続けてゆくつもりですので、
皆様も引き続き拙ブログをお引き立て下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。) そして、今年一年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように