こりゃびっくらこいた! | 歌謡曲(J-POP)のススメ

歌謡曲(J-POP)のススメ

音楽といっても数々あれど、歌謡曲ほど誰もが楽しめるジャンルは恐らく他にありません。このブログでは主に、歌謡曲最盛期と言われる70~80年代の作品紹介を通じて、その楽しさ・素晴らしさを少しでも伝えられればと思っています。リアルタイムで知らない若い世代の方もぜひ!

 今朝、出勤前にテレビを見てて、びっくらこきました…福山雅治と吹石一恵が結婚…だそうですね

 


 何年か前にウワサになったことは知ってたんですが、本人達は確か交際を認めてなかったはずですし、私ってばそんなこたぁすっかり忘れてましたよ…


 だから、先日(9/21)にアップした吹石さんの記事も、もちろん偶然の産物に決まってます
。皆さんもご存じの通り、私のブログときたら季節感もへったくれもない記事ばかりの代物ですから。こんなにタイミングが良すぎると、大震災の前触れか何かじゃないかと逆に気になっちゃったりなんかして

 おっと、縁起の悪い連想はいかんいかん
。それでなくてもこのブログは、最近、歌謡曲に関連する人が亡くなるたびに訃報記事を書くことが増えていて、イマイチ湿っぽいブログになっている傾向が…。だから、たまにはこんな風におめでたいネタを取り上げることがあってもいいですよね

 それにしても、福山&吹石といえば両方ともフェロモン出まくりで魅力にあふれる絵に描いたようなカップル
。これだと”二世”はどちらに似てもOK~!ってな感じですよね(…あ、でも歌唱力は旦那似の方がいいかもしんない…(←いぢわる))。

 ま、とにもかくにもおめでとうございま~す 末永くお幸せに~