YouTube 追加のお知らせ | 歌謡曲(J-POP)のススメ

歌謡曲(J-POP)のススメ

音楽といっても数々あれど、歌謡曲ほど誰もが楽しめるジャンルは恐らく他にありません。このブログでは主に、歌謡曲最盛期と言われる70~80年代の作品紹介を通じて、その楽しさ・素晴らしさを少しでも伝えられればと思っています。リアルタイムで知らない若い世代の方もぜひ!

 私のおバカな記事を「しょうがねえなぁ・・・この人は・・・」と感じつつも(?)、いつも読んで下さる皆様ありがとうございまーす。今回は記事ではなくてお知らせです。

 私がこれまで書いた記事の中で、せっかくお薦めの曲を紹介したのに、動画や音源(YouTubeやニコ動)がうまいこと見つからなかったことが何度かありました。それに一番最初の頃は、動画は載せてなかったんですよね。

 今回、ちょっとだけテコ入れってことで、次の記事に音源を新規に追加しましたいずれも十分にサウンドが楽しめる程度の音質のものを選んでますので、過去記事で「聴けなくて不完全燃焼だなー」とお感じになった方はぜひどうぞ!

【独偏ベストテン Vol.2】 加藤和彦作曲シングル作品
 「Do You Remember Me ?」(ribbon)

 「卒業」(沢田聖子)
 「不思議なピーチパイ」(竹内まりや)


【独偏ベストテン Vol.3】 Hiromi GOのシングル作品
 「バイブレーション」(郷ひろみ)

 「マイレディー」(郷ひろみ)
 「哀愁ヒーロー Part1・Part2」(郷ひろみ)

【独偏ベストテン Vol.4-1】 元気が出てくるJ-POP 女性ソロ・シングル編

 「一番愛するあなたに」(岡田ひらり)
 「NATALE」(山口由子)
 「ココロノウタ」(斉藤未知)


【お薦めシングルレビュー Vol.2】 ティーンエイジ・ソルジャー (中村容子)

 「ティーンエイジ・ソルジャー」(中村容子)


 過去記事については、今後もメンテナンスがてら動画の追加や差し替えをしたいと思います。その際にはまたお知らせしますね


 それではまた~!