乗り物酔いには「ハイレモン」 | 若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

ウェブニュース「留学プレス」、女性特化型の留学情報検索サイト「女子Ryu」を運営し、自身も留学ジャーナリストとして執筆活動を行う若松千枝加のブログです。
働くこと、学ぶこと、旅すること、つながること、笑うことなどを綴ります。

飛行機やバスに乗るとき、必ず買うおやつ。
それが「明治 ハイレモン」です。
子どものころから乗り物酔いしやすい体質の私がたどりついた究極の「酔い止め薬」です。



ポイントは、気持ち悪くなる前に食べ始めること。

離陸とか着陸態勢に入ったら口にポイッ。
車ならクネクネ道に入る前にポイッ。
乗車した瞬間「タクシーの運転荒いな~」と思ったらすぐにポイッ。

ちなみにヨーグレットでも代用できます。
なぜ効くかは、不明であります!


今日も読んでくださってありがとうございました。
よかったら、FBページもぜひ楽しんでいってください。
国際・旅・学びの記事を多彩なライターが執筆中です☆


New! ▼ 留学・旅・グローバルのニュースサイト「留学プレス」 ▼


▼ 女性のための留学情報検索マガジン「女子Ryu」 ▼