気がづいたら、ベッド購入の話も6話目。
次男のリクが、マットレスが合わないから、
買い換えたいと言い出し、
気に入ったマットレスが、その時に使っていたベッドフレームに合わず
ベッドも併せて買うことになりました。
(これまでの話はこちら)
1話目 マットレスが合わない
2話目 近くの家具屋へ行ってみた
3話目 立ち止まってしまったときの対応
4話目 ベッド専門店
5話目 ついにベッドを購入
前回の話で、無事気に入ったマットレスとベッドを買って
配送予定の数日前、
「週末、ベッドが来るから部屋を掃除しておいてね。」とリクに言うと、
「うん、やらなくちゃと思っていたんだよね。ベッドの下とか。」
「おお、偉い!」
「思っただけで、まだやっていないけど。」
という会話をしました。
リクもベッドを楽しみにしているようでした。
ベッドの配送は前日に電話が来て、午前中に配送予定とのことでした。
当日、リクは朝起きて、掃除機でベッドの下を掃除してから、
「眠い。」と言って、自分の部屋ではなく、
私たちの寝室へ行って寝てしまいました。
「ベッドが来たら、起こすね。」と声をかけたのですが、
「起こさなくていいよ。」と・・・・![]()
ベッドが配送されたときに
「運び込むのに、通路の物をどかせたいから手伝ってくれない?」
とか、
「ベッドの頭の向きはどっちがいいか聞かれたんだけどどうする?」
とか声をかけて見ましたが、布団をかぶって返事をしませんでした。
配送の人達がベッドを組み立てて帰って言った後、
「ベッド出来たよ。」とリクに声をかけると起きてきました。
「業者の人と会うのは嫌なの?」と聞いてみましたが、
「別に…」
ベッドを選んで配送の手続きも自分で書いて、なかなか良い感じだったので、配送も対応するかと期待していましたが、そこはちょっと難しかったようでした。
