◆ひとり鍋でも〆めも楽しむ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今夜もおひとりさまだけど音譜

ハウス食品×フーディストパークのコラボ広告企画に参加中
今回のテーマは
「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中

めちゃ寒いからおひとりさまでも鍋を楽しんじゃうよ
そして締めはさらっとお茶漬け風雑炊です
美味しくてお腹いっぱいになって幸せ
ポカポカ温まりました

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
1

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

・鶏ゴボウ団子のきのこ鍋
・手羽元と大根煮

今夜のお鍋はかつお出汁と鶏ガラ出汁のお鍋
お鍋の具材は
豆腐・ヒラタケ・えのき・ネギ・椎茸
レディ大根・鶏ゴボウ団子
すだちを絞って美味しくいただきました

美味しくお鍋を食べた後は
鍋の〆にスパイスを加えてひと工夫する〆のアレンジレシピ
今回のモニターのお題です
【材料】
・卵:1個
・ごはん:茶碗半分ほど
・たらこペースト:好みで
・辛ネギ:お好みで
・小ネギ:適量

【作り方】
1.卵を器に割りほぐしておきます。
小ネギを小口切りにします。
2.残った鍋のスープにごはんを入れてひと煮立ち
割りほぐした卵を入れます。
3.玉子に火が入ったら器にいれてたらこペーストと辛ネギを入れます。
小ネギを散らしたら完成です。
おひとりさまのお鍋の締めですが
簡単に美味しく身体もぽかぽか温まりました


2023年度のスパイスアンバサダーとなりました
昨年から引き続き今年度も宜しくお願いします
10月に送られてきた
GABANカレーパウダー缶・ハウス ヒハツ+ジンジャー・GABANオールスパイス<パウダー>
GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>・GABAN花椒<パウダー>
GABANチリパウダー<パウダー>・GABAN五香粉<パウダー>・GABANナツメグ<パウダー>
 【ハウス ペースト系スパイス・チューブ調味料】6種
ハウス 魅惑のハリッサ・ハウス 楽園のサテトム・ハウス たらこペースト
ハウス きざみ辛ねぎ・ハウス ゆずペースト・ハウス 柚子こしょう

今年度のスパイスアンバサーダーとして送られてきたスパイスたちです

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト