◆オクラ長芋のたらこパスタでおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今夜はフーディストアワード2023レシピ音譜

フーディストパークのコラボ広告企画に参加中です
◆永谷園 パキット
<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>
モニタープレゼントで届きました
今夜はたらこでクッキング開始

袋だけで料理が出来るから洗い物無いのが嬉しいね。
料理する気が起きない時や
暑い夏もレンジだけで簡単に完成。
便利な商品がいろいろ出ていて凄いよね


ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
1

【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

【材料】(1人分)
・永谷園 パキット<たらこ>:1袋
・長芋:50グラム
・オクラ:3本
・パスタ:100グラム
・大葉:適量

【作り方】
1.オクラは下処理して茹でて輪切りにしておきます
長芋はサイコロ状にカットします。
大葉は千切りにします。
2.パキットの袋を開けて半分に折ったパスタ100グラムを入れます。
今夜は有機全粒粉のスペルト小麦のパスタを使いました
水を160㎖入れてチャックを締めます。
全体がなじむようにもみもみ。

3.電子レンジに立てて入れて600Wで4分30秒。
扉を開けずにそのまま8分30秒蒸らします。
4種類のパキットそれぞれの加熱時間を守ってくださいね。
4.ふたを開けてオクラと長芋を入れます

ぐるぐるとしっかり混ぜます。

お皿に盛り付けて大葉を添えました。


この日のメニュー
・長芋オクラのたらこパスタ
・長芋と赤イカのアヒージョ
・セロリの香草マリネ
・盛り合わせ(トマト・イチジク・レッドキャベツマリネなど)


長芋と冷凍ストックの赤イカでアヒージョにしました
アカイカは冷凍しても柔らかで美味しい
長芋のほくほくした食感も好きです

ひよこ豆のサラダには人参ラペを添えて

今回届いた沢山のモニター商品

◆にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ
<あさりの旨み><魚介の旨み><トマトの旨み>
◆サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ テトラパック(R)
タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/シャルドネ テトラパック(R)
各<250ml・500ml・1L>
◆永谷園 パキット
<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>
◆日の出みりん 日の出 純国産純米本みりん

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト