◆ゴーヤとツナのスパイスサラダ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜ゴーヤが苦手な人も好きになってくれると嬉しいな音譜

【レシピブログの
「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」
レシピモニター参加中】」

そろそろ終盤のゴーヤは大き目で安くなってるわぁ
スパイスたっぷりのゴーヤサラダを作りました
爽やかなスパイスで好きになってほしいなぁ

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索
【材料】(2人分)
・ゴーヤ:1/2本
・塩:小1(ゴーヤの塩もみ用)
・きゅうり:1本
・玉ねぎ:1/4個
・ツナ缶:1個(我が家はノンオイルタイプです)
※・ターメリック:小1
※・カルダモン:小1
※・クミン:小1
※・パプリカ:小1
※・コリアンダー:小1
※・マヨネーズ:大2
※ヨーグルト:大1
※・塩:適量
※・ブラックペパー:適量
・ミニトマト:適量
・レタス:2枚
【作り方】
1,ゴーヤときゅうりをスライスして塩もみします。
玉ねぎはスライスして冷蔵庫に5分程入れておきます。
(水にさらすと玉葱の栄養が流れちゃうよ。冷蔵庫に入れておくと辛みが抜けます)
2、ゴーヤときゅうりの水けを絞って玉葱を入れます。
ツナ缶を加え、※のスパイスを混ぜたら完成です。


・鶏のから揚げ(醤油麹)
・ゴーヤとツナのスパイスサラダ)
・ひじきの五目煮(醤油麹)


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト