◆キュウリのQちゃん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜美味しいキュウリが出回っていますね音譜

今回のテーマは「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』」
旬のキュウリは安くなってるし、頂くことも多いです。
おうちでキュウリのQちゃんを作りました。

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピスパイスレシピ検索

【材料】(2人分)
キュウリ:4本(約400グラム)
※つけ汁
・鷹のつめ:2本
・千切り生姜:20グラム
・醤油:100CC
・みりん(糖質制限はラカントSの液状:60CC):50CC
・米酢:30CC

【作り方】
1,沸騰したらキュウリを入れて2分茹でて火を止めます。
蓋をしないで放置して冷まします。
新しい水に変えて、沸騰したらキュウリを入れて2分で火を止め冷まします。
*ゆで過ぎは歯ごたえがなくなるので厳守
2、5ミリ前後にキュウリを輪切りにします。
厚みがあるほうが歯ごたえも楽しめます。

3、キュウリをしっかり絞ります

4、つけ汁を作ります。

ひと煮立ちしたらキュウリを入れます。

3分ほど中火で煮ます。
自然に冷めたら完成です。
その後は冷蔵庫で保存してください。
実山椒で作っても大人の味わいになります。


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト