◆金目鯛の炙り刺身と白子の天麩羅でおうちごはん♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜3日目の金目鯛とどんこ音譜

今夜も美味しく金目鯛を楽しみます

ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
()内の発酵食品は自家製発酵食品です
・金目鯛の炙り刺身
・金目鯛の白子とどんこの天麩羅
・蕗の薹で大根もち(醤油麹)
・ほうれんそうの胡麻和え
・大根・人参・セロリのぬか漬け(乳酸菌)

大好きな金目鯛の炙り刺身
脂がどんどん出てきて凄いです
甘い金目鯛の脂は柚子の皮を合わせて楽しみます

めっちゃ幸せな時間だわ

金目鯛の白子とどんことインゲンの天麩羅
冷蔵庫に茄子や人参やらいろいろあるから
天麩羅をもっとなんて思ったけど
食べきれないので止めときました

金目鯛の白子の天麩羅です
下処理のおかけでふんわりトロっと美味しいです
◆作り方はこちら→白子の下処理

どんこの天麩羅もめちゃふんわり仕上がってます
下味をつけておく方が良いのかもしれません

蕗味噌を入れた大根餅を作ってみました
塩昆布を隠し味に入れてみた
低糖質にサイリウムとおからパウダーで作ったから
もっちり感が少し少なかったかなぁ

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト