◆蕗の薹のサラダでおうちごはん~東日本大震災♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜東日本大震災に思いをはせ黙祷音譜

今日を平穏に過ごせることに感謝しながら
東京でも震度5強だったあの日の恐怖や体験を忘れないように
1
東日本大震災が起こった日は東京も震度5強
直後から停電となり報道の遮断
車のラジオ放送を聞いて・・・・愕然とした
大きな余震が何度も有り、夜に備えて明るいうちに準備あせる
懐中電灯・ろうそく・ランタンなど等
暗くなる前に圧力鍋でご飯を炊いて、おにぎりを作る
今は糖質制限をしているので備蓄品はだいぶ変わりました
防災備蓄品の見直しをします

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
()内の発酵食品は自家製発酵食品です
・蕗の薹とブッラータのサラダ
・野菜たっぷりスパイスカレー
・菜の花のハモンセラーノ巻きとチーズ巻き
・いぶりがっこ入りおからサラダ
・ぬか漬け(乳酸菌)

さっと茹でた蕗の薹にブッラータでサラダにしました
真ん中はレッドキャベツのマリネです
岩塩を振ってEXVオリーブオイルを掛けて
柚子の皮を刻んで散らしました

ほろ苦い蕗の薹とブッラータ良いですね
旬の素敵なサラダになりました

私ブレンドのスパイスカレー
ひき肉・玉ねぎ・人参・トマト・ナスをタップリ入れて
最後にピーマンを加えて更に追いピーマン

残り物のいぶりがっこたっぷりのおからサラダ
菜の花のハモンセラーノ巻きと
チーズ巻き

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト