◆ほうれん草とサーモンのエスニックグラタン♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中音譜

10月のテーマは【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
レシピモニターに参加中です
葉物野菜がお題だけど、好き嫌いがないからやっぱり悩みます。
でもほうれん草って子供が苦手かなぁと想定して作ってみました。
人気のサーモンとカレーによく使われるスパイスを使いました。
どっちも大人にも子供にも人気だからほうれん草も食べてくれるよね。
とろりと美味しいホウレンソウが旨味を吸い込んでます

1
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆

【材料】2人分

※注: 糖質制限で作る場合の調味料も乗せています
・サーモン:2切れ
・塩・ブラックペパー:適量(サーモン用)
・玉葱:1個
・ニンニク:1かけ
・バター:20グラム
・塩麴:大1
・ガラムマサラ・コリアンダー・クミン・ターメリック:各小1
小麦:大1
・生クリーム:200CC
・とろけるチーズ:50グラム
【作り方】
1玉ねぎは薄切りにしてにんにくはみじん切りにします。
ほうれん草は食べやすい長さに切っていきます。
サーモンは食べやすい大きさに切り小骨を取り除いておきます。
軽く塩・ブラックペパーをふる。
オーブンを180度に予熱しておきます。
2 フライパンに少量の油をひきサーモンを強火でこんがり両面を焼きます。
耐熱皿にサーモンを並べます。
3フライパンにニンニク・バター・玉葱を入れて中火でソテーします。
 玉葱の色が変わったらいったん火を止めてスパイスと小麦と塩糀を入れます。
玉葱にスパイスと小麦等をまとわせるようにしたら、火をつけます。
弱火で生クリームを少しずつ加えます。、
とろみがつき始めたらほうれん草を加えてざっくり混ぜ合わせます。
4耐熱容器にソースを入れます
チーズをのせて、オーブンで10分~15分ほど焼きます。
5チーズにしっかり焦げ目がついたら完成です。

ほうれん草にはサーモンの旨味とスパイスの香り
とろとろで美味しいです

レシピブログ・ハウス食品(株)主催のモニターコラボ
2020年のスパイスアンバサダーになりました
たくさんのスパイスが届きました
今月のテーマは【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
モニター商品
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト