◆博多ぶなしめじのあんかけ豆腐♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜博多ぶなしめじでクッキング音譜
エノキの旨味がたっぷりなので味付けはシンプルに。
水溶性植物繊維も豊富なので腸内フローラを整えてくれます爆  笑
塩麹を使うとさらに免疫力もアップです。
これからの季節には最適なレシピですよ。

1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆

【材料】4人分 
注:糖質制限で作る場合も乗せています
・豆腐:1丁
・シメジ:1袋
・ネギ:1/3本
・小松菜:1房
・生姜:千切り大1ぐらい
・糖質0酒又は酒:大1
塩麹又は白だし:大1
・溶きオオバコ又は溶き片栗粉:適量
・茗荷:1個
【作り方】
1.シメジは石づきとり、小房にわけます。
ネギと小松菜は食べやすい大きさに切ります。
2オオバコや片栗粉は水に溶いておきます

3.豆腐は食べやすい大きさに切り水切りしておきます。
4.フライパンにシメジとネギ・小松菜を入れます。
水分が出てきたら酒と生姜を加えます。
5.塩麹又は白だしを入れてふつふつしてきたら、オオバコ又は水溶き片栗粉でとろみをつける
6、.器に豆腐を入れ、茸のあんかけを乗せます
茗荷のせたら完成です。


1
JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】で4月から活動します
一年間よろしくお願いします
福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

第3弾は博多えのき・博多ぶなしめじ

どちらも、福岡県南部の大木町でのみ生産されているきのこです。
独自で開発したオリジナルの菌を使用
たっぷり届いたえのきとぶなしめじ
たくさん届いたら新鮮なうちに冷凍保存しておくと旨味もアップしますよ。

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト