◆福岡県産きゅうりでたたききゅうり♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜福岡県産のきゅうり
ハウス施設で栽培しており、出荷のピークは4〜6月。
でも定植をずらすことで年間を通して
おいしい「きゅうり」が供給できる生産体制に取り組んでいるそうです。<
届いたきゅうりは、まっすぐで太くピカピカでした
シャキシャキしてて、サラダや和え物に漬物
炒め物でも美味しく味わえる【福岡県産きゅうり】

またまた超簡単なお助けレシピです。
たたくことで味馴染みも良くすぐに完成します。
バックにあるのは福岡産きゅうりで作ったぬか漬けです。

1
JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】を4月から開始
今月3月で任期が終わります

【ブログを見てくださった皆さんの声を聞かせてください】
アンケートに回答してくださると抽選で10名様に
アマゾンギフト券がプレゼント。
福岡県産農産物についてのアンケート
【JA全農ふくれん×レシピブログ】3月31日(水)まで


ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
【材料】(2人前~)

※注: 糖質制限で作る場合の調味料も乗せています
・きゅうり:1本
・塩糀または塩:適量
・ごま油:中1
・白ごま:適量
・一味唐辛子:お好みで
【作り方】
1、きゅうりは両端を切って、たたきます。
食べやすい大きさに切ります。
たたくことによって味馴染みが良くなりますよ。

2、調味料を入れて混ぜ合合わせます。

器に盛り付けてお好みで一味をパラパラアクセント。
夏場なら大葉や茗荷をトッピングしても良いよね。

◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆
()内の発酵食品は自家製発酵食品です
・鰹のユッケ(甘麹)
・フリルレタスのさっと煮
・たたききゅうり
・ぬか漬け(乳酸菌)


1
JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】で4月から活動しました
福岡クッキングアンバサダー


1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト