◆福岡県の博多とよみつひめでサラダ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜とよみつひめで簡単サラダ音譜
プロシュートにマスカルポーネ
ぽんぽんと乗せるだけで美味しいサラダの完成です
いちじくサラダ
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆


【材料】2人分
・福岡とよみつひめ:2個
・プロシュート:2枚
・マスカルポーネ:50グラム位
・マヌカハニー:大1
◆マヌカハニーがないときはROWハニーを使ってください
非加熱のはちみつは大事なはちみつの効能が生きたまま摂取できます
・クルミ:数粒
・ブラックペパー:少々
レタス:2枚
・ミントの葉:数枚(なくても大丈夫です)

【作り方】
1 いちじくは皮をむき4等分します。
レタスは洗って水けをきっておきます
2 お皿にレタスを敷き福岡とよみつひめ・プロシュート・マスカルポーネクルミを乗せます 。
ミントを散らして、マヌカハニーをかけてブラックぱぱーをガリガリ挽いて完成です。


いちじくサラダ
とよみつひめの甘味にプロシュートの塩味
とっても簡単だけど素敵なハーモニーがお口に広がって
ワイン飲みすぎ警報が出ちゃいました
いちじくサラダ

1
JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】で4月から活動します
一年間よろしくお願いします
福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

第2弾は博多とよみつひめと福岡ぶどう種なし巨峰・博多アスパラガス

福岡県産 博多とよみつひめ(いちじく)
長い年月をかけて開発された博多とよみつひめ
その特徴は、糖度が高く甘みが強く
糖度が17度なんて凄いですよね
裂果しにくくて日持ちも良いそうです
博多とよみつひめとよみつひめ
1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト