◆超簡単♪博多なすのサンドグリルは博多のトマトと共演♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜4月17日はなすび記念日音譜
博多なすと博多のトマトにベーコンでグリルしました。
なすにうま味が染み込んでトロトロ旨旨。
トマトのアクセントが最高でした。
グリル
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram

◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆

【材料】2人分
・博多なす:3本
・トマト2個
・ベーコン:6枚
・塩:適量
・ブラックペパー:適量
・オリーブオイル:適量
・とろけるチーズ:お好みで
先日作った自家製ベーコンを今回は使いましたが
市販のベーコンでも充分においしいです
ベーコン
【作り方】
1.博多なすは半分に切ってから4等分にスライスします
博多のトマトも縦にスライスします
ベーコンは半分に切っておきます
オーブンは180度で30分の設定をしておきます
2.博多なすの外側にベーコンとトマト、真ん中はトマトを挟みます
3、耐熱皿に並べて塩とブラックペパーを振ってオリーブオイルを回しかけます
軽く下味
4.オーブンに入れて20分で、一度開けてナスがしんなりしたのを確認してチーズを載せます
10分焼いて
5.残り10分焼き上げたら完成です
グリル

・博多なすのグリル
・サラダ
・ネギ塩エノキ豆腐



JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】で活動します
一年間よろしくお願いします
福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

つやつやと大きな【博多なす】はJA糸島産のナス
触ると張りのあるナイスボディのなす
へたにとげのない品種は嬉しいです
皮も実も柔らかでアクも少ないなすです

JA糸島産の【博多のトマト】
防虫ネットや粘着テープ利用で農薬を抑えた栽培
化学農薬が少ないのはとても嬉しいです
マルハナバチを使っての自然受粉なんですね
まん丸でピカピカの真っ赤なトマトは果肉がぎっしりとジューシーなトマトです

博多ナス博多トマト
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト