◆チゲ鍋 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

◆チゲ鍋
【材料】(2人~3人前)
・キャベツ:適量
・もやし:1袋
・えのき:1袋
・ネギ:1本
・豆腐:1丁
・豚肉:200グラム以上
・ごま油:豚肉炒め用が少々
・アサリ:1パック(中振りが10個以上かな)
ニラ・白菜・しいたけ・大根・人参・魚(鯖最高)などあるものでOKだよ
・キムチ:200~300グラム(美味しい発酵しているキムチ選んでね)
コチュジャン:大さじ1
・卵:お好きなだけ
・すりゴマ:適量(お好みで)
【作り方】
1.肉・野菜・豆腐は食べやすい大きさに切っておきます
あさりは砂抜きして、殻同士こすり合わせて洗います
2.フライパンにごま油を入れ豚肉を炒めます
豚肉の色が変わったら、コチュジャンとキムチも加えてしっかり炒めます
キムチ炒めるひと手間でメッチャ美味しくなるからねクラッカー
3.土鍋に水3カップ(600CC )と2を入れて強火で煮る
4.豆腐・キャベツ・えのき・ネギなどを加えます
アサリを入れて口が開きそうになったらもやしと卵を入れて蓋をします
ひと煮立ちさせたら完成ですひらめき電球
辛さの調節は一味唐辛子の追加でどうぞ爆  笑
チゲ那波
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト