◆頂いた完熟マンゴーであさごはん~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜嬉しい頂き物、続いています音譜
宮崎県産の完熟マンゴ頂きました爆  笑
そんな我が家の朝ごはん、この日は変わった組み合わせになってるかもですがあせる
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
必ず書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医と相談して、確認の上始めてくださいね合格
1
カットしてくれたのはダーリンですが、コソコソ毒見してくれてましたにひひ
部屋中がマンゴーの香りですでに幸せ気分
とっってもジューシーで甘みもくどくないキスマーク
3年前にオーストラリアで食べたマンゴーが人生で一番おいしいと感じたfellowだが
あっちのはサイズが巨大な分、繊維の口当たりが
宮崎産のマンゴーの方が繊細な感じで、こっちの方が美味しいじゃんアップ
宮崎産の完熟マンゴー
暖かな食事と普通の生活に感謝です音譜
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

・ベーコンエッグ
・具だくさ~んの味噌汁
・グラノーラ入りのヨーグルト&チアシード入り
・宮崎産の完熟マンゴー
・コーヒー
朝ごはん
マンゴーのほかにもアンコールオレンジきくちのまんまのアンデスメロン
蒲郡の温室みかん、山形の温室さくらんぼ等々
まだまだ楽しみが続いちゃいます合格
マンゴー
少し前に頂いたのは、長野のシナノゴールド
こちらもしゃきしゃきと、甘みと酸味のバランスが良くって美味しかったぁ合格
シナノゴールド
・fellowの沼サンド風
・グラノーラ入りのプレーンヨーグルト
・シナノゴールド
・コーヒー
沼サンドの朝ごはん
ウインナー・卵焼き・スライスチーズにたっぷりの千切りキャベツを詰め込んだ
最近流行の沼サンドの真似っこをしてみましたひらめき電球
メチャクチャボリュームたっぷりになったね
食べたのはダーリンとfellowで1つずつねにひひ
後ろに見えるのは、我が家のプルメリア
沼サンド風
たっぷりプレーンヨーグルトに、水でトロトロにしたチアシードを入れて
我が家の常備品のラム酒漬けのレーズンも加えて
糖質低めの大豆グラノーラ(40グラム当たり24.3グラム)
ほぼ毎日、食べてるかなぁアップ
大豆グラノーラ
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べずに赤ワインや糖質オフビールビール
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
桜
旬の筍を茹でて、美味しい筍を味わいましょう
自分で茹でれば、姫皮もさしみも味わえますよ
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
筍レシピも、40種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト