◆モニターレシピはケークサレ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜花散らしの雨が、降る東京です音譜

今日も、レシピブログ のモニターレシピ投稿です
ジョンソンヴィル ソーセージのガーリックブラッツでケークサレを作りましたラブラブ!
ホットケーキミックスを使っているので、混ぜるだけで簡単にできちゃうよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-完成2
今回届いたのは、ジョンソンヴィルのソーセージが4種類とレシピ本
fellowも大好きでよく使うので、4種類も届いてとっても嬉しいですアップ


桜
・塩麹漬けのぶり焼き
・ルッコラとトマトのサラダ
・煮物
fellowの美味しい物大好き-夕飯0408 ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
【材料】
・ガーリックブラッツ:2本
・赤黄パプリカ:約60グラム
・インゲン:40グラム
・ホットケーキミックス:150グラム
・卵:2個
・オリーブオイル:大1
・グリエールチーズ:100グラム
・牛乳:50CC
・塩:少々
・ブラックペパー:適量
*グリエールチーズがない時は、カッテージチーズやパルメザンチーズもOK
【作り方】
1.パプリカ・インゲン・ガーリックブラッツは、同じぐらいの大きさに切ります
2.卵を割りほぐしたら、牛乳・オリーブオイルを加えて良く混ぜます
オイルが、分離しやすいのでしっかりと混ぜてね
3.刻んだ、グリエールチーズを加えます
ここで、ブラックペパ-をがりがり挽いて入れます
fellowはたっぷり多めに入れました
4.具を入れて混ぜ合わせたら、ホットケーキミックスを加えます
へらで粉っぽさがなくなるまで、さっくりと混ぜてください
5.耐熱皿に生地を流しいれます(フォトはシリコンのボックス型です)
膨らみますので、型の7分目位でOKです
fellowの美味しい物大好き-生地を入れて
180度のオーブンで、35分から40分ぐらい焼きます
竹串をさして、なにも付いてこなければ完成ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-焼いて
冷めたら、器から取り出します合格
fellowの美味しい物大好き-ケークサレ
ケークサレはフランスのお総菜パンニコニコ
ジョンソンヴィルのソーセージはとってもよく合いますねラブラブ!
今回はガーリックブラッツを入れたけど、他の種類も試したいなアップ
fellowの美味しい物大好き-完成2
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
旬の野菜は、免疫力が高いので花粉にも効果があるよアップ
春キャベツレシピはこちら春キャベツレシピ
新タマネギレシピはこちら新タマネギレシピ
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎチジミ fellowの美味しい物大好き-肉みそ
筍の季節がやってきました
和洋中と、盛りだくさんのレシピの一部ですひらめき電球
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
イタリアンなソテーに、パスタに合わせるのも美味しいよキスマーク
たけのこと空豆のアーリオオーリオぺぺロンチーノクラッカー
たけのこに、豚肉を巻いて焼きました
たけのことアサリ・かき菜でパスタですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-筍の伊太利塩ソテー fellowの美味しい物大好き-パスタ fellowの美味しい物大好き-筍の豚肉巻き パスタ
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト