◆モニターレシピでキッシュ♪~桜を愛でながら深夜ごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜今日も花見日和の、良いお天気です音譜

久しぶりにレシピブログのモニターレシピ投稿です
ジョンソンヴィル ソーセージのベダーウィズチェダーを使いましたラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
今回届いたのは、ジョンソンヴィルのソーセージが4種類とレシピ本
fellowも大好きでよく使うので、4種類も届いてとっても嬉しいですアップ


桜
・春キャベツとベダーウィズチェダーのキッシュ
・ミディアムトマトのカッテージチーズ添え
・切昆布たっぷりの鶏団子スープ
fellowの美味しい物大好き-夕飯0407 ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
Wさんが持ってきてくれた、庭の大きな大きな桜の枝、音譜
一日たったら、こんなに桜の花が咲きましたアップ
fellowの美味しい物大好き-満開
甘くておいしい春キャベツと、ベダーウィズチェダーのコラボは最高です
Wさんが届けてくれた、抜きたてのほうれんそうのソテーも添えてニコニコ
ミディトマトには、カッテージチーズ・自家製バジルペースト(冷凍保存してます)・ブラックペパーラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
【材料】(スチームケース1つ分)
・卵:3個
・牛乳:50CC
・春キャベツ:2枚ぐらい
・ベダーウィズチェダー:2本
・チーズ:適量
・天然塩:適量
・胡椒:適量
【作り方】
1.ベダーウィズチェダーを輪切りにします
春キャベツはザックリの千切りにします
春キャベツをスチームケースに入れて、2分ほど加熱しておく。
2.ボールに、卵を割りほぐしてから牛乳を加えます
天然塩・胡椒で軽く味付けをします
3.キャベツの入ったスチームケースに、2の生地を流しいれます
上に、ベダーウィズチェダーを乗せます
4.スチームケースの蓋は開けたまま、180度のオーブンで20分前後
fellowの美味しい物大好き-作り方1
焼き上がりの終盤に、チーズを乗せて
竹串をさして、なにも付いてこなければ完成です
ケースからは、ツルンと取り出すことができますニコニコ
fellowの美味しい物大好き-キッシュ焼き上がり
切昆布をたっぷり入れた鶏団子ラブラブ!
美味しい旨みがたっぷり出た、スープになりました
こちらも新タマネギをたっぷり入れて、美味しい春を味わいます
fellowの美味しい物大好き-スープ
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
旬の野菜は、免疫力が高いので花粉にも効果があるよアップ
春キャベツレシピはこちら春キャベツレシピ
新タマネギレシピはこちら新タマネギレシピ
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎチジミ fellowの美味しい物大好き-肉みそ
筍の季節がやってきました
和洋中と、盛りだくさんのレシピの一部ですひらめき電球
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
イタリアンなソテーに、パスタに合わせるのも美味しいよキスマーク
たけのこと空豆のアーリオオーリオぺぺロンチーノクラッカー
たけのこに、豚肉を巻いて焼きました
たけのことアサリ・かき菜でパスタですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-筍の伊太利塩ソテー fellowの美味しい物大好き-パスタ fellowの美味しい物大好き-筍の豚肉巻き パスタ
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト