◆金目鯛づくしで、パーティ開催♪~今夜は料亭fellowです♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜冷たい雨が続く東京です音譜
お日様が、ちょっと恋しいですねあせる
----------------------------------------------------------
・金目鯛燻製サラダ
・菜の花和え
・黒豆
・金目鯛湯引き刺身
・金目鯛の煮つけ
・金目鯛しゃぶしゃぶ

fellowの美味しい物大好き-夕飯0108
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
今回の釣果は、ちび金目が18匹・30センチ大の金目鯛が26匹・クロビシカマスが1匹の大漁でしたアップ
今回初のクロビシカマスは、こっちを見てね→クロビシカマス
fellowの美味しい物大好き-釣果
fellowの作った、金目鯛料理ですアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛料理色々
fellowの美味しい物大好き-金目鯛料理
お客様を招いて、金目鯛パーティを開催音譜
燻製の金目鯛サラダ・黒豆・菜の花の和え物の膳です
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の燻製
金目鯛の燻製を、中華鍋に網を乗せてちゃちゃっと作ってみましたニコニコ
ふっくらとジューシーに仕上げて、金目鯛の旨みを閉じ込めました
◆材料と作り方はこちら→金目鯛のスモーク
緑の野菜を添えて、金目鯛の燻製の旨みと頂きましたラブラブ!
お客様は、料亭みたいと喜んでくれました
fellowの美味しい物大好き-燻製
金目鯛を湯引きして、刺身を造りました
ますます美味しさを増していく、金目鯛ちゃんですキスマーク
お客様も、大喜びですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-金目鯛湯引き刺身
王道の、金目鯛の煮つけも作りましたにひひ
30センチの大皿にど~ンと乗った金目鯛・・・丸ごとの姿にお客様もビックり目
もちろん、食べて美味しさにもびっくりですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-金目鯛煮つけ
せっせと食べて頂いて、次はしゃぶしゃぶの準備ですひらめき電球
エノキ茸・水菜・ネギ・セリ・葛きり・豆腐・椎茸がスタンバイです
fellowの美味しい物大好き-鍋具材
しゃぶしゃぶ用の、金目鯛が登場ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-金目鯛しゃぶしゃぶ
お鍋の中には、沢山の金目鯛で取った濃厚な出汁が入っていますひらめき電球
贅沢な、金目鯛尽くしに大喜びのお客様でしたアップ
fellowの美味しい物大好き-お鍋
エビスビールで乾杯の後は、【越後で候】をいただきましたクラッカー
八海山のしぼりたて原酒は、お魚にぴったりの美味しいお酒合格
fellowの美味しい物大好き-越後で候
美味しいお酒が、チョコになってる
ダーリンのバレンタインに、買ってみようかなぁラブラブ

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
最近の新巻鮭は、甘塩が多いのでラップに包んで冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
もちろん、生鮭や塩鮭でも作れますからねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト