◆マグロの解凍の仕方 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
【冷凍マグロの解凍方法】・・・覚書ひらめき電球
庭の大葉や、紫蘇の実を添えて美味しく食べたけどクラッカー
ダーリンは、「釣った生クロマグロは、やっぱり凄いなぁ」 だって
確かにそうですが、早々釣れませんからガーン
fellowの美味しい物大好き-マグロ
バチマグロのカマを解凍しました
1.まずカマをしっかり洗って削りかすなどを洗い流します。
水1Lに対して、塩大2の割合で溶かした40度の温水を用意
2.大き目のカマなので2分程入れておきます
3.お湯から取り出し、水気をしっかり拭き取ります
ビニール袋に入れてしっかり口をふさいで、氷水でゆっくりゆっくり解凍します
ゆっくり解凍するほどドリップが出にくいです
又は、冷蔵庫の中で解凍します
綺麗に解凍できました



こんがり焼き上げて大根おろしや庭のレモンで


◆色々な魚料理はこちら→魚料理
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ