◆3月の我が家の花たち♪(総集編) | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜我が家の庭の植物と花達です音譜
ライン1
3月2日・・・我が家の裏庭で、スノーウィリバーアカシアが咲きだしていましたアップ
ちょっと見かけない種類のミモザは、近づくとほのかに甘い香り音譜
満開になるのが、楽しみだなぁにひひ
fellowの美味しい物大好き-ミモザ
3月8日…サンルームで、オンシジウムが咲いていますアップ
前回、ナメクジに花芽を食べられちゃったけど
今回は無事のようですラブラブ
fellowの美味しい物大好き-オンシジウム
ピンクの胡蝶蘭も、白にピンクのリップの胡蝶蘭も
花芽が、どんどん育っていますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-1
花が咲くのが楽しみだねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-2
吹き抜けを見上げたら、何て名前だったかなぁあせる
1つだけ花が咲いていた
fellowの美味しい物大好き-なんだっけ
3月9日・・・昨日はサンルームで咲く花を紹介しましたが
2階で咲いてる花で温まってくださいねひらめき電球
天気が悪いから、暗いですね
ダーリンの実家からもらった、デンドロビウム
去年の8月に、沢山花が咲いてバスルームで楽しんでました
今回は、1本だけ花芽が上がってきましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-1
デンファレロンシャンも、花数が少ないけど咲いています
春が来たら、植えかえてあげないとねひらめき電球
ラン類は、丈夫で育てやすく花期が1ヶ月近くと長いのでたっぷり楽しめますアップ
頂くことの多い花だと思いますが、可愛がってあげてくださいね合格
◆fellow流ラン類の育て方はこちら→ランの育て方
fellowの美味しい物大好き-2
エピデンドラムはいつの間にか花芽が付いて、お花が咲いていますクラッカー
後ろにも、花芽がちょこんと出来ています
fellowの美味しい物大好き-3
どんどん上に花芽が上がって、とっても長い間咲き続けますアップ
fellowの美味しい物大好き-4
アラマンダも暖かくなって、花芽を付けて咲いています
今日の、雪にびっくりしているかもしれませんあせる
fellowの美味しい物大好き-5

3月20日…我が家のミモザ・・・スノーウイリバーが裏庭で満開ですアップ
fellowの美味しい物大好き-1
とっても優しい、甘い香りが漂いますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-3

3月21日…ぽかぽかと明るい今朝のサンルームを、リビングからパチリ
2年目のモンステラも、順調に大きくなっています
このサイズが手ごろなんだけどなぁひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-サンルーム
サンルームでは、胡蝶蘭も咲き始めました合格
蕾が14個・・・2ヶ月近く楽しめますね
奥の胡蝶蘭も、蕾をいっぱいつけて待機しています
fellowの美味しい物大好き-胡蝶蘭
上を見上げたら、プルメリアの花芽を発見しましたひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-プルメリア
fellowの背よりも高い位置なので、両手を伸ばしてパチリカメラ
花芽を数えたら、あちこちの鉢に5個ありました
5月にサンルームから庭に大移動しちゃうと、花芽がダメになることが多いの
ここで咲いてくれると嬉しいなぁアップ
fellowの美味しい物大好き-花芽
ライン1
本日もと~ても、幸せな時間でした
きれいなお花がいっぱいだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
応援よろしくねニコニコ
アップここをポチッとお願い アップ

色々なグリーンや花は、グリーン一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。