◆まだまだ続く筍ちゃん ♪~「春野菜部門」 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜お天気になりました、入学式の方も多いのかなぁ音譜
レシピブログ のルクエ『スチームケース』のモニター第6弾アップ
オーブン・電子レンジ・冷凍保存も使える、スチームケースでクッキング
今日も、超簡単クッキングのご紹介ひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-玉ねぎ
サイズは、ぺティート・レギュラー・ファミリーの3種類です合格

桜
魔法の木マスター からの嬉しいプレゼント音譜
島根県安来市島田町の、美味しい朝堀筍
fellowの美味しい物大好き-新鮮
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよラブラブ!
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
◆筍料理はこちら→筍メニューがたっぷり アップ
fellowの美味しい物大好き-筍
桜
fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です

・新玉ねぎびたし

・筍のはさみ揚げ

・筍のサラダ

・野沢菜漬け

10時半すぎからの開店でした
野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
連日の雨の中、部屋の中では満開の桜桜
頂いた桜が、ハラハラ舞う中でのおうちごはんですクラッカー
スチームケースのクッキング第6弾は、【新玉ねぎの煮びたし】【材料】
新玉ねぎ:1個・だし汁:50CC・酒大1・鰹節:適量
【作り方】
1.新玉ねぎは、4等分ぐらいに輪切りにします
2.スチームケースに新玉ねぎを並べます
お酒を振ったら蓋をして、500Wのレンジで3分加熱
3.蓋をあけて、だし汁を入れて更に3分加熱で完成
鰹節を、たっぷり乗せて頂きます
お好みで、ポン酢などを掛けてください。
びっくりするぐらい、新玉ねぎの甘さを味わえますキスマーク
fellowの美味しい物大好き-玉ねぎ
筍に、ひき肉を挟んで揚げました
隠し味の味噌が、いい仕事をしていますクラッカー
◆作り方はこちら→筍のはさみ揚げ
fellowの美味しい物大好き-はさみ揚げ
旬の筍・新玉ねぎ・セリのコラボで、さっぱり美味しい筍のサラダアップ
ご飯も、お酒もすすむお勧めのレシピです
◆作り方はこちら→筍のさっぱりサラダ
fellowの美味しい物大好き-サラダ
桜祭りで、買ってきた朝漬けの野沢菜
塩が控えめで、とっても美味しいわぁ合格
fellowの美味しい物大好き-野沢菜
昨夜は、頂き物の【金霧島】を飲みながらひらめき電球

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト