◆ネバネバ丼第2弾♪~【ほね最強、アボネバチャーハン】 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜本日も、【金のつぶ ほね元気】でクッキング音譜
レシピブログ の【ネバネバ丼】レシピコンテストに参加中ひらめき電球
朝はパンの我が家ですが、大量の を消費しなくてはあせる
【ほね最強、アボネバチャーハン】は、ほね元気の納豆とじゃこの最強コンビアップ
栄養満点の、美味しい丼ぶりになりました
【材料】(2人分)
レタス:3枚・揚げじゃこ:適量・納豆:2P・アボカド:1個・わさび:適量
【作り方】
1.レタスは、食べやすい大きさに切ります
2.アボカドもサイコロ状に切り、わさび醤油で混ぜておきます
納豆は添付のたれで混ぜてから、アボカドと合わせます
3.フライパンに油をひき、レタスをさっと炒めたらご飯を入れます
ご飯に、パラっと火が入ったら揚げじゃこを加えます
4.器にチャーハンを盛り付け、2のアボカド納豆を乗せます
さらに、揚げじゃこをトッピングしました
生卵を乗せたいところだけど、カロリーを考えて断念しちゃったあせる
◆納豆を使った丼はこちら→納豆丼
fellowの美味しい物大好き-チャーハン
秋
fellowの美味しい物大好き-夕飯

レストラン【fellow】です

・煮豚

・おから

・サラダ

・小松菜と油揚げの味噌汁

11時半すぎからの開店でした
ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!
黒酢が隠し味の煮豚は、圧力鍋で柔らかに煮たもの合格
しっかり味もしみて、さらに美味しくなってるよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-煮豚
久しぶりにおからを炊きました
こんにゃく・人参・油あげ・シメジ・ネギクラッカー
シンプルなおからは、多めに作ってお弁当用にも保存です
fellowの美味しい物大好き-おから
ミニトマト・クレソン・キュウリのサラダ
天然塩・ブラックペパー・EXオリーブオイルで味付けです
ブルーチーズのトッピングが、アクセントひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-サラダ
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキング ペタしてね

せつぶんひじき さんが鯖缶の落とし揚げ を作ってくれました
fellowも、母が作っていた味なんですよクラッカー
家計がピンチの時も助かる、節約料理です

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています音譜
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト