◆納豆を使った、ご飯がいろいろ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆粘って粘って、元気丼◆
ヘルシーにお腹に優しく、スタミナ付けて元気になってね
作り方もとっても簡単ひらめき電球
納豆は添付のたれで味をつけ、長芋を千切りにします
ゆでたオクラを輪切りにして、温泉卵を作ります
おいしいキムチを、買ってきます・・・ここも大事にひひ
炊きたての、おいしいご飯・・・ここも大事にひひ
ご飯の上に、納豆・キムチ・長芋・オクラ・温泉卵を乗せます
最後に、金のごまをトッピングして完成
混ぜ混ぜすると、粘って粘って美味しいよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-ねばねば
◆ほね最強、アボネバチャーハン◆
【材料】(2人分)
レタス:3枚・揚げじゃこ:適量・納豆:2P・アボカド:1個・わさび:適量
【作り方】
1.レタスは、食べやすい大きさに切ります
2.アボカドもサイコロ状に切り、わさび醤油で混ぜておきます
納豆は添付のたれで混ぜてから、アボカドと合わせます
3.フライパンに油をひき、レタスをさっと炒めたらご飯を入れます
ご飯に、パラっと火が入ったら揚げじゃこを加えます
4.器にチャーハンを盛り付け、2のアボカド納豆を乗せます
さらに、揚げじゃこをトッピングしました
生卵を乗せたいところだけど、カロリーを考えて断念しちゃったあせる
fellowの美味しい物大好き-チャーハン
◆納豆のかき揚げ丼◆
かき揚げにしても、納豆はちゃんと粘って納豆だねにひひ
長芋のトロふわっと感と、納豆が良いハーモニーですラブラブ!
【材料】(2人分)
長芋:グラム・ネギ:適量・納豆:2P・天ぷら粉:適量
【作り方】
1.ネギは、4センチ前後にスライス
長芋も、同じぐらいの長さで拍子切りにします
2.天ぷら粉を作り、1を加えます
納豆は、かき混ぜて粘りを出してから加えます
3.油で揚げて、かき揚げを作ります
4.器にごはんを入れてかき揚げを乗せます
天つゆをかけたら、出来上がり
お好みで、大根おろしを乗せてください
◆納豆を使った丼はこちら→納豆丼
fellowの美味しい物大好き-納豆かき揚げ
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ