◆Ariseですっきり♪~モニターレシピでサラダ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜久しぶりにピカピカのお天気だね音譜
昨日までは、寒かったのに今日は暑いよあせる
昨日は台風の影響か、雨も風も強かった横浜
いつもの、Arise に行ってきましたクラッカー
かなり時間が空いちゃって、凄いヘアになってたfellowだけど
バッチリ、秋冬モードになって来ましたニコニコ
7癖以上もある、困ったちゃんのfellowの髪だけど
長いこと、今井 ちゃんにはお世話になっています
今回は、スタッフの ちゃんがfellowのフォトを掲載の予定らしいけどにひひ
まだUPしてないのかなぁ・・・・
枯葉
レシピブログ とGABANのスパイスモニターに参加中です音譜
今回は、ホールタイプの【ローリエ】【クローブ】【クミン】のスパイスです
fellowの美味しい物大好き-サラダ
枯葉

fellowの美味しい物大好き-夕飯
レストラン【fellow】です


・南瓜とサツマイモのサラダ
・野菜のトマト煮
・カキフライ

9時すぎからの開店でした

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪


実は、久しぶりに泊まりがけで釣りの予定だったダーリン
台風のせいで、中止になっちゃったガーン
だから、仕事先の方の送別会に出席することにしたらしい
一人ご飯じゃんね叫び
【材料】
南瓜:1/4個・サツマイモ:中1本・キュウリ:1本・クローブ:適量・マヨネーズ:大2
プレーンヨーグルト:大2・レーズン・適量・胡椒:適量・塩:適量
【作り方】
1.キュウリはスライスして塩もみして水気を切ります
2.南瓜・サツマイモは皮つきのまま適当な大きさに切ります
GABANのクローブを入れて、茹でるか蒸します
fellowは、圧力鍋でささっと蒸しました
3.南瓜の皮には栄養がたっぷりあるのでそのままつぶしました
さつまいもは、今回は皮を取りました
4.キュウリと南瓜・サツマイモを、合わせます
マヨネーズ・プレーンヨーグルト・胡椒で味付けします
我が家のレーズンはラム酒につけて保存しています
レーズンとクリームチーズをトッピングして完成ですクラッカー
ご近所の友人が、収穫したての自慢の紅あずまと紅金時を持ってきてくれました
美味しい、紅金時で作ったのよラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-サラダ
カキフライと、さっぱりソースです
みじん切りの玉ねぎ(水にさらして水切りした物)・塩・胡椒・酢・マヨネーズ
とっても簡単だけど、タルタルソースよりヘルシーでさっぱりしてるよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-牡蠣
茄子・玉葱・人参・挽肉・じゃがいもをトマト煮にしました
隠し味にGABANの【クミン】【コリアンダー】【レッドペパー】が入っていますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-スープ

雨の中、駅まで送ったfellowだけどワイン飲んじゃったもんねにひひ
行きに、行列のできる法律相談所 で紹介してた小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや)
9時過ぎなのに、TVの影響か開いてたんだって合格
fellowのお土産にって、ダーリンは並んだらしいけど
ダーリンの少し前でも、おしまいになっちゃったらしいガーン
今度は、熱々を食べに行こうね
昨夜のワインは、シャトー・グレイサック 2000
これは、超格安で買っちゃいました
2000年ヴィンテージの、大当たり年のシャトー・グレイサックのボルドーワイン
さすがの味わいは、まろやかで程良いアロマが飲みごろのワインです

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
  レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してね
  ランキング
ペタしてね
枯葉
紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました音譜
◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー