◆モニターレシピ第3弾は秋刀魚♪~珍しい【ハヤトウリ】 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜秋刀魚を使って、モニター料理を作りました音譜
レシピブログ とGABANのスパイスモニターに参加中です
今回は、ホールタイプの【ローリエ】【クローブ】【クミン】のスパイスですニコニコ
fellowの美味しい物大好き-秋刀魚
枯葉


fellowの美味しい物大好き-夕飯 レストラン【fellow】です


・秋刀魚のエスニックソテー

・ハヤトウリの味噌炒め

・小松菜とイカの梅和え

・冬瓜のトマトスープ(前日残り)

10時すぎからの開店でした
炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪

 

秋刀魚にGABANの【クミン】をたっぷり使ってエスニックにクラッカー
【材料】(2人分)
秋刀魚:2匹・クミン:適量・コリアンダー:適量・天然塩:適量・胡椒:適量・
【作り方】
1.三枚におろした秋刀魚は腹の骨もそぎ落としておきます
水気を取り塩・コショウをして、【クミン】コリアンダーをたっぷり振っておきます
2.小麦粉を秋刀魚にしっかり付けます
3.オリーブオイルを引いたフライパンで、秋刀魚を両面焼きます
付け合わせには、キノコやパプリカをソテーして添えました
レモンを絞って、頂きますキスマーク
fellowの美味しい物大好き-秋刀魚
珍しい【ハヤトウリ】がJAで出回る時期です
形は洋ナシみたいで、大きさも同じくらいかなぁにひひ
JAでは、3個入りで120円で売っていました
【ハヤトウリ】は冬瓜と同じように利尿作用があります
冬瓜のように丸ごとなら、長期保存が可能なんだよ合格
fellowの美味しい物大好き-ハヤトウリ
くせのない【ハヤトウリ)は、味噌炒めにしましたラブラブ!
味付けは、酒・みりん・味噌です
歯ごたえは青パパイヤにも似てるので、次回はあれにを作ってみようかなぁひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-味噌炒め
小松菜・イカ・茗荷を梅和えにしました
とっても簡単だけど、梅と茗荷が良い仕事をしていますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-小松菜
昨夜のワインは、ボルドー・デ・モーカイユ 2005

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
  レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してね
  ランキング
ペタしてね
枯葉
紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました音譜
◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしています
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください

fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー