◆クェーカーオートミールのモニター♪~冷蔵庫のお片づけ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日は、一日雨の東京都下です音譜
レシピブログクェーカーオートミール のモニターに参加中ですクラッカー
オートミールは玄米と比べても、植物繊維3.5倍・鉄分2倍・カルシウム5倍ですチョキ
栄養バランスの良い食品だねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-オートミール クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪
まずは、毎日食べる食パンに入れて食べちゃおうにひひ
我が家で毎日活躍のHB(ホームベーカリー)にお任せ合格
【材料】
強力粉:230グラム・オートミール:50グラム・バター:10グラム・砂糖:大2
スキムミルク:大1・塩:小1・水200CC・ドライイースト:小1
HBに入れてスイッチオンで予約すれば、朝はパンのいい香りでお目覚めラブラブ
作ったばかりの、自家製イチゴジャムをたっぷり載せて食べちゃったラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-パン fellowの美味しい物大好き-いちごジャム
1
旬の美味しい筍が、たくさん出回っています
筍は、下処理が早いほどえぐみも少なくって美味しいのよ
筍のゆで方
◆今が旬の、筍料理レシピを載せています→筍メニューは25種類…どんどん増えるよ
1

fellowの美味しい物大好き-夕飯

昨夜のレストラン【fellow】です


・ヤリイカのソテー

・サラダ

・スープ

・筍のおこわ(前日残り)



昨夜は、遅い帰宅の月曜日

11時過ぎからの開店です

頂いたヤリイカも最後になりました合格
げそにエンペラや端の部分は、生姜醤油に付けて冷蔵庫で待機にひひ
白菜・人参・インゲン・白菜・切り昆布も入れて冷蔵庫のお片づけ料理ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-イカのソテー
水菜・キュウリ・プチトマト・海老で作ったサラダです。
海老もボイルして冷凍保存してあったものにひひ
冷凍庫もお片づけだわぁ合格

ジョンソンビルのポリッシュソーセージ を入れたスープですラブラブ!
ひよこ豆・赤インゲンマメ・青えんどう豆・玉ねぎ・人参・ジャガイモと野菜もたっぷりアップ
fellowの美味しい物大好き-サラダ fellowの美味しい物大好き-スープ

昨夜のワインは
ドメーヌ・ド・ブルニサック・ヴァン・ド・ペイ・デ・ブーシュ・デュ・ローヌ 2005
知る人ぞ知る・・・・超お買い得の、デイリーワインです
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ17位・家庭料理2位に下降中ですあせる
アップここをポチッとお願い アップ

ペタしてね
1
皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、無断でコピペによるフォトや内容の転載はご遠慮くださいあせる
1
fellowの料理レシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー