◆牡蠣のオイル漬けと色々なレシピ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆牡蠣のオイル漬け
牡蠣のオイル漬け

【材料】
牡蠣:200グラム
・白ワイン:100CC
・天然塩・胡椒
赤唐辛子・EXオリーブオイル・ローリエ・ニンニク
【作り方】
1.牡蠣は片栗粉をまぶして洗うか
塩水で洗い熱湯でさっと茹でます。
2.フライパンに白ワインをいれ、アルコールが飛んだら牡蠣を投入。
ニンニク・鷹の爪・天然塩・胡椒を加えます
水分がなくなるまで弱火で煮詰めます。
牡蠣
3.保存容器に、ニンニク・唐辛子・ローリエを入れます。
冷めた2を入れて、EXオリーブオイルを注いで2.3.日寝かせます。
味がなじんだら、食べごろニコニコ
牡蠣のオイル漬け
◆牡蠣のダブルチーズ焼き
スライスした大根の上に牡蠣を乗せます
ブルーチーズとナチュラルチーズのダブル乗せ
オーブンで焼きあげれば完成です
ダブルのチーズと、牡蠣の旨味・・・染み込んだ大根も旨しラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-牡蠣のダブルチーズ焼き
茹でた大根の上に乗せて作ってみました
大根の牡蠣チーズ焼き
◆ほうれん草に乗せて
バターソテーしたほうれん草に、焼き上げた牡蠣のオイル漬けを乗せて
牡蠣の旨味、ばっちりだクラッカー
柿のオイル漬け
ソテーした赤だいこんの上に

焼きあげたズッキーニの上に
牡蠣のオイル漬けのズーッキーニ乗せ
◆牡蠣のパスタ
牡蠣のオイル漬けと菜の花や自家製ベーコンのパスタ
自家製ベーコンはしっかり旨味を出るまで炒めてから牡蠣を投入
菜の花はパスタを茹でるときにさっと茹でておきます
ニンニクと鷹の爪でシンプルなアーリオオーリオ
シンプルだけど素材の旨味でバッチリの旨さ

◆牡蠣のリゾット
オリーブオイルで炒めた、ニンニクと玉葱
我が家は、炊きあげた玄米ご飯を使って手抜きしました
白ワインとブイヨンを入れて、牡蠣のオイル漬けも入れます
最後にパルメザンチーズを加えて、胡椒で味を調えて完成音譜
fellowの美味しい物大好き-リゾット
◆牡蠣オン大根
焼いた大根に牡蠣を乗せました
レモンをしぼって、いただきますクラッカー
牡蠣のオイル漬け&焼き大根
◆牡蠣のカリフラワーソテー
カリフラワ―・パプリカを、牡蠣のオイル漬けとソテーしましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-カリフラワーのソテー
◆牡蠣オンバケット
バケットの上に、クレソンと牡蠣を乗せています
fellowの美味しい物大好き-アミューズ
フランスパンにガーリックバターを塗って
牡蠣とチーズをトッピングして焼きあげますクラッカー
fellowの美味しい物大好き-牡蠣のオイル漬けのチーズ焼き
◆牡蠣のパスタ
牡蠣のオイル漬けでパスタを作りましたキスマーク
自家製の唐辛子オイル・ニンニクの香りを出して、パスタと牡蠣を絡めます
トッピングは、自家製のパセリとキャビアじゃなくトンブリですにひひ
fellowの美味しい物大好き-パスタ
こちらは、菜の花も入れて作ったパスタです音譜
fellowの美味しい物大好き-パスタ

レシピは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ