◆レシピモニターは、【チーズフレーク】~超簡単に長芋♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜レシピモニターに参加中です音譜
いつもお世話になってる、レシピプログ さんからのレシピモニター当選クラッカー
今回は、雪印北海道100「チーズフレーク」 が3袋も届いちゃったぞニコニコ
今回はシステムミスで、再度モニター募集があったようだけど
TBの時期が不明…当選メールが見当たらないんだよねあせる
TB入れてる人もいるから、OKなのかなぁ
今ね、雪印北海道100のキャンぺーン で美味しいプレゼントもしてるよアップ
チーズ
ライン1
夕飯
昨夜のレストラン【fellow】です


・長芋のチーズフレーク焼き

・砂肝のソテー

・セロリのマリネ

・ひろうすの煮付け

昨夜は、10時過ぎからの開店でした

早速、届いたチーズフレークを使って超簡単レシピだよアップ
【作り方】
1.耐熱皿にオリーブオイルを少し振っておきます
2.皮をむいた長芋を、2センチぐらいの厚さの輪切りにして並べます
3.天然塩・胡椒・お好みのハーブ(バジルやオレガノ・ガーリック・オニオン等)
雪印北海道100「チーズフレーク」を上からパラパラと降ってオーブンにお任せ
4.表面に少し焦げ目が付けば完成
ほっくりしてるけどサクッとした感じも残って、たまらない食感にひひ
香ばしいチーズと長芋の相性もばっちりだねラブラブ!
UP
生姜醤油に漬け込んだ砂肝を白菜・パプリカ・ピーマンで炒めます
オリーブオイルで炒め、鷹の爪でピリ辛仕立てですニコニコ
いつもの、Cpicon セロリのマリネ by FELLOW にパプリカを入れて作りました
砂肝 マリネ



昨夜のワインは、ムーラン・ド・ガサック・フィガロ・ルージュ 2006
果実味が口に広がり、南仏らしいスパイシーさも味わえるワインワイン


音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
長芋のチーズフレーク焼きも美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
料理ブログ12位、家庭料理6位です。
アップここをポチッとお願い アップ
ライン1
クックパッドに登録のメニューは、トップの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。
素材別にレシピを乗せていますので、探す時に使ってくださいねクラッカー

紫蘇の実の塩漬けを作っています
紫蘇の穂は、上に花が少し残ってるぐらいを使ってくださいね
実が黒くなり出すと、固くて口当たりが悪くなります
◆紫蘇の実塩漬けの作り方はここ
紫蘇の実
【fellowの牡蠣の春雨】 クックパッドでリーフレットになりました音譜
【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪ レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪