◆クリスマスディナーは、キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ラブラブ!昨日は、クリスマスイブ・・・皆さんは、どんなイブを過ごしましたか?a
fellowとダーリンには記念の日・・・・初めて出会ったのがイブの夜。
でも、そんなに素敵な日じゃなかったんだよ・・・・音譜
昨日のイブは、二人でお出かけしました・・・・キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
センチュリーハイアット東京の中にあるフレンチレストラン
昨夜は、ここでクリスマスディナーを楽しみましたカクテルグラス
店内の様子です・・・・日本の古民家の古材を使った内装。
左側の柱に、ミッシェル・トロワグロのサインが書かれています。
天井の梁1 サイン
テーブルセッティング・・・・ナプキンホルダーやあちこちにミッシェル・トロワグロのサインが。
蝋燭の光の中、まずはシャンパンで乾杯!メリークリスマスクラッカー・・・・これからも宜しくね。
初めに ろうそく シャンパン
アペリティフ
一口オードブル

りんごを揚げたもの

パプリカを載せたパイ

トマトのキャラメルソース掛け

かぼちゃ・エシャロットのスープ










かぼちゃのスープ。

底に、エシャレットのソースが引いてある。

上はクリーム。

混ぜて、召上れだって

パンは3種・・・・くるみパン・バジルパン・ベーコン入りパン

バターもおしゃれでしょ木の葉の模様に、作ってある

パン バター
窓の外素敵でしょニコニコ…中のテーブルも写り込んでる
9時からの予約だから・・・・お客様も少なくなってきてる。
窓の外 店内2
フォアグラテリーヌ
フォアグラのテリーヌ。

テリーヌで食べるのは初めてだわ。

中に、アンティチョークが入っています。

かなりのボリュームでしょ

三角のは、パイナップルのワイン煮。

ミニオニオンのスープ煮。

グレープフルーツのシロップ漬け。

素敵な、盛り付け・・・・ラブラブ



ホタテのポアレ 三陸産帆立の軽いポワレ。

ブロッコリーのムース添え。

カプチーノ仕立てのソース。

何だったかなガーン

忘れてしまった。

白トリュフが帆立の上に。

この香りが、とても良い。


オマール海老
オマール海老のシヴェカシスソースラブラブ!

カシスやスグリなどの実が入ったソース。

このソース、とっても美味しかったニコニコ
海老に絡んで美味!!

また食べたいと、思ったんだけど。

本日のメニューはノエル仕立て。

普段は、少し変えて出しているみたい。





蝦夷鹿のロースト・ショコラソース添え。
柔らかで、ショコラのソースとよく合っています。
上と下に置いてあるのは、花梨を煮たもの・舞茸のソテー・ジャム・ジャガイモ。
マロンピューレのグラタン添え。
甘くて、ちょっとデザートみたいだった。
蝦夷鹿 マロンピューレ
本日のワインはCHATEAU・TALBOT1998ワイン
これは、好みを言ってソムリエにセレクトしてもらいました。
もちろん、飲みきってしまいましたにひひ
私はフロマージュも注文。
パルミジャーノはパインのワイン煮・カマンベールはりんご・ブルーチーズは柿が添えられて
フロマージュ
そこで、フロマージュと合わせたのは、貴腐ワイン。
これも、ソムリエのお勧めのものです。
貴腐ワイン オレンジのプラリネ
デザートです。
オレンジのプラリネのルーレニコニコ
私は、カモミールティをもらいました。
ダーリンはコーヒー
菓子1 菓子2 菓子3 菓子4 菓子5 菓子6 最後に小菓子が6点。
美味しそうとか、素敵って思ったら是非、クリックしてください
レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ

ディナーの後は、ホテルに宿泊とても満足です。
ラブラブダーリン、素敵な夜を有難うラブラブ
部屋の浴槽が小さくて・・・・お家のお風呂がちょっと恋しかったしょぼん
今日は仕事、朝食を食べて世田谷のHIKKADUWAにちょっと寄り道。
ここは、アジアン家具が置いて有るお店・・・・・欲しがってた、ソファーを発見。
素敵な、椅子や家具がいっぱいミラーも発見しちゃった。
でも、売約済み・・・・在庫が有るそうなので、正月明けに来店の約束。
ここで、大変なことに気がついたショック!
なんと、ホテルのセフティボックスに財布忘れてきた。
ダーリンはお店のお金が入った財布あわてて、電話をして取りに戻りました。
もちろん、フロントに忘れ物として届けられていましたガーン
取りに戻ったのは、私・・・・ちょっと恥ずかしい思い出が一つ増えたクリスマスの日でした。